横浜中華街から横浜スタジアムへ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記



ちょうどお昼時…
山下公園から横浜中華街へ…


国内観光客の方や修学旅行性
そして外国人旅行客の方々でめちゃくちゃ多くてびっくりしました!

ゴールデンウィーク明けにはコロナも5類になり益々観光に来られる中華街
とても賑わっていて活気がありましたルンルン


テイクアウトを頬張る学生で通りは溢れかえっています!!ハッ
表道理から裏道理、脇道にも魅力ある中華やスィーツなどが販売されています


北京ダックのお店
有名店や人気店はどこも長蛇の列だったので諦めて直ぐに入れるお店を選択しましたダッシュ


7品がついてのランチスプーンフォーク
酢豚とフカヒレフープ
唐揚げに春巻き、デザートに杏仁豆腐がついていますプリン


最近は占いが流行っているのか
中華街に占いのお店が沢山できていました
お昼どきとあって多くのサラリーマンの方もランチタイムに訪れていました🍱笑い


中華街から離れて横浜スタジアムへ野球


球場横にある日本庭園
沢山の亀たち🐢も人間に混じって
日向ぼっこしてました太陽


球場の横は横浜公園⛲
気持のいい公園です
近くの幼稚園児も元気に遊具で楽しんでいました花火


プロ野球が開催されているときは応援団の歓声が直に届いて来るんでしょうね花火


食事を終えたサラリーマンの憩いの場所になっているようですキラキラ


横浜公園からホテルへ向かうまでに見つけた沖縄料理店ハイビスカス
横浜なのになぜか沖縄料理が気になります
中華料理を食べたあとなのに沖縄そばが食べたくなりましたニコニコ

我慢…ラーメンピリピリ


↑『おっCMで見た建物だ』!!
沖縄料理店近くのビル
木造のビルです乙女のトキメキ


大林組が建てた建物です物申すハッ


横浜散策は約3時間で一気に観光地巡りルンルン
横浜赤レンガ倉庫→横浜港大さん橋→山下公園→ガンダムファクトリー→横浜中華街→横浜公園→海岸通りのホテルまで戻ります気づき

横浜最高です…飛び出すハート