下半身がガクガク…ハチャメチャラウンド♪ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記



芦屋カンツリー倶楽部ゴルフキラキラ
歴史を感じる素晴らしいコースでした
一度プレーしたかったので念願叶いました飛び出すハート
グリーンスピードは10フィートで転がりは良くて気持ちがいいですグッ


朝の練習では良いショットが打てていたので期待感もアップ上差しハッ
3ヶ月ぶりのラウンドでしたが良いスコアが出そうな気配…

気配だけでしたがガーン


芦屋の豪邸が立ち並ぶ坂道を登っていき六甲山の中腹にあります車ダッシュ
芦屋駅近くの桜はほぼ満開でしたが中腹にあるコースの桜はまだ三分咲きくらいでした桜


10番ホールゴルフ
クラブハウスから近くでギャラリーに見守られながらのティーショット
バンカーがプレッシャーを与えますがとても美しくチャレンジ精神が湧いてくるホールルンルン


9番ホールゴルフ
豪快に打ち下ろしてくるホールです
距離はないのですが傾斜地からのショットとなるためブレないスイングが試されます

私はブレブレでしたもやもや


練習グリーンやアプローチ練習も久し振りなのでそこそこ上手く寄せられたのが嬉しかったです
桜も咲き始めていて癒やされましたOK


1番ホールのフェアウェイからティーングエリア方面をパチリカメラハッ


2番ホールで今年初バーディーをゲットして良い感じ拍手キラキラ

4番ホールティーングエリアからは大阪湾やあべのハルカスが見ることができました
黄砂がなくて澄みきっていたらもっときれいに見えるんでしょうね

このホールはティーショット…
飛ばしにかかって力んでチョロOBハートブレイク


ハンデ1の4番ロングホール
飛ばせる方なら2オンは狙えそうです


嫁さんが先日のコンペで頂いてきた金麦
途中で頂きながらのプレー
気持ちのいいコースで飲むお酒は最高です生ビール


桜は綺麗です桜
咲いてる期間が短くて儚さがあるのですが
今年はいっぱい満開の桜をみたいですね


8番ホールはバーディーチャンスに
でも…ラインが違って惜しくもパーセーブ拍手


9番ホールは寄せワンが取れて前半戦は42ストローク
まずまずですゴルフOK


お昼は麻婆豆腐を頂きました気づき


美味しかったです
後半スタートの10番ホールはアイアンが完璧にミートし過ぎて飛び過ぎ注意
奥のバンカーに入ってしまいました


11番ロングホール
バーディーチャンスは惜しくも外してパーセーブ

ここから怒涛のボロボロプレーが継続されますもやもやハートブレイク真顔


見晴らしのいい12番ホール
三宮の街が見渡せます
黄砂が視界を曇らせますが豪快に打ち下ろしていくホール
UTで完璧なティーショットが打てました拍手OK


こちらは日当たりがいいのかほぼ満開の桜が見ることができました




ティーグエリア前の松がとても美しい14番ホール
ティーショットは豪快な打ち下ろし
ここも足腰ガクガクになってきてボールにコンタクトできずダフリ連発でボロボロに…うずまき


最終18番ホール
正面にクラブハウスを望みながら打ち下ろしていく美しいホールですゴルフキラキラ


後半のプレー内容は足腰が粘れず
ハチャメチャなプレーの連続でしたが
素晴らしい名門コースでプレー出来たことがとても嬉しかったですゴルフ飛び出すハート


足腰鍛えねばアセアセ


帰りに2号線沿いの『ふうりん』で反省ラーメンを頂きましたラーメン


イチロー選手や金本選手なども訪れているそうです
チャーハンがパラパラでとても美味しかったですグッキラキラ


ラーメンは野菜たっぷりラーメン


スコアはボロボロで少し心も沈んでましたがお腹を満たされて元気も回復上差しOK


スコアは…
後半のインコース
53ストロークは今現在の実ポテンシャルですガーン
安定しないのは足腰ですね物申すピリピリ


嫁様の車を借りてきましたが
高速道路は自動で運転してくれるのでとても楽ちんでした上差しキラキラ


渋滞中はハンドルも触らず完全フリー
技術の進歩はすごいです拍手


次のラウンドは4月10日
有馬冨士カンツリー倶楽部
そこでは80台を目指して楽しんできますゴルフハッ

日々精進音符