お花見…♪ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記



今日は先輩の買い物プレゼントに付き合って
そのままお昼ご飯を食べることになりましたが…気づき

桜が咲き始めているので桜お花見することに…生ビール


スーパーで惣菜やお酒を買い込んで
男ふたりでお花見飛び出すハート
土曜日のお昼ごろとあって
家族連れや散歩をする方が目の前を通り過ぎますガーン
ベストポジションなお花見スポットのベンチでおっさん二人がお酒を呑んで語り合う…生ビールリキュール日本酒ルンルン

『せっかくのお花見な景観を…台無しにしてるような』

『申し訳ありません』お願い笑い


こんな綺麗な桜の前でお酒を呑み交わすこのひとときは幸せですキラキラ

お花見はしばらくできなかったので
この瞬間は格別です飛び出すハート

多分この先もし体調を崩したりして病院に入院したら…ハートブレイク

『満開の桜が見たいと想うのでしょうね』ラブラブ


話は戻りますが先輩が購入したのは
↑キャロウェイゴルフの新製品ドライバー上差しハッ
うたい文句は
『360°カーボンシャーシは耐久性の高い2種類のカーボンを帯状に成形した新構造花火
ヘッドの真ん中を従来より軽量化
多くの余剰重量が生まれ「飛び」と「やさしさ」の向上につながる適切な重量配分を実現』
だそうです物申すハッ
先輩も嬉しくてゴルフテンションもアゲアゲMAXになってましたルンルン


ダ・ゾーンでLPGAゴルフツアーを観戦しながらのお花見は女子ゴルフ談義で盛り上がりましたスマホゴルフラブラブ


私は『川崎春花プロが勝ちそう』まじかるクラウンと話すと
先輩は『まだ一度も勝っていないプロに勝ってほしい』と山内日向子プロを応援拍手
明日の最終日が楽しみです


お花見は曇りがちでしたが
時折陽が差すちょうどいい感じ
お酒が進みます
ビール生ビール
ハイボールリキュール
にごり酒に
日本酒日本酒


ほろ酔いで日本庭園を満喫合格


ここは戦国時代にキリシタン大名の高山右近が治めた高槻城跡公園気づき


羽柴秀吉の天下統一を支えた武将です
キリシタン大名のため最後は国外追放となりましたカブト
家や領地を犠牲にしてまで信仰を貫いた大名は高山右近ただひとりだそうです


強烈な信仰心と影響力から「伴天連の大旦那」(ばてれんのおおだんな)と呼ばれ当時の日本におけるキリシタンの中で中心的役割を担っていました上差し

盛大に迎えられたフィリピン到着60日後、熱病にてフィリピンのマニラにて病死されたと記されていました

楽しいお花見をしながら…桜
そして歴史ある地で想いを馳せる充実した日でした


日々精進音符