ワイアラエカントリークラブ…♪ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記



ワイアラエカントリークラブゴルフやしの木
言わずと知れた
1月にソニーオープン・イン・ハワイ
が開催される超名門コースです

今日はここで…

プレーゴルフキラキラ



…させてもらえませんでしたハートブレイク

知り合いは何度もプレーしているので
『ワイアラエCCでプレーしたいのでお願いハッ
とお願いしましたが…

『メンバーに何度もなるように誘ってもらったけど…高いので諦めました』 

そして…

『ワイアラエCCは完全なるメンバーコースなのでメンバー一人に付きゲスト一人しかプレーすることができないの』乙女のトキメキ
と…叶いませんでしたハートブレイク


歴代のチャンピオン達のプレートが飾られていますまじかるクラウンキラキラ


その中には2022年のチャンピオン🏆乙女のトキメキ
松山英樹プロのプレートも拍手


松山選手のプレートから右上には
日本人で初めてPGAツアーを制した青木功プロのプレートもあります花火


1番ホールティーングエリア
何度かプレーするチャンスがあったのですが
年々厳しくなり今はショップで買い物するのもメンバーオンリーのみになってます!!
前回訪れたときには購入できたのにガーン
 



時計が壊れていました…↓


いいなぁ〜飛び出すハート
ワイアラエカントリークラブでプレーしたい


メンテナンスは抜群
芝付きもしっかりしていて硬いのでボールがよく跳ねそうです注意


砲台グリーンになっていて
アプローチも難しそうでした
パターで寄せていましたねハッ


ビーチ沿いに見えるワイアラエカントリークラブ8番ホールゴルフ🌊


海に近っ!!
ハリケーンが来たときは大丈夫なのか心配になりますが
今まで何ともないので大丈夫なんでしょうね上差しハッ


世界中のセレブが宿泊する
『THE KAHALA HOTEL』
カハラホテル
素晴らしいホテルでしたキラキラ
イルカもいるんです🐬

それは後ほど…


カハラホテルではのんびり静かに過ごすことが一番の贅沢なんでしょうね
眼の前はオーシャンビュー🌊
そして裏側はワイアラエカントリークラブビューゴルフ

『めちゃくちゃ贅沢すぎるやん』


ワイアラエカントリークラブ8番ホールを横切る川
ちなみにソニーオープンでは17番ホールゴルフ


ティーングエリア前にはワイアラエカントリークラブのエンブレムをお花で形どっています


8番ホールのティーングエリアを横から…


そして有名な7番ホール物申すハッ
グリーン奥には試合の中継でよく登場するワイアラエの頭文字のWをかたどった椰子の木が配置されていますやしの木

『ここに来たかった〜ラブラブ


上差しハッソニーオープンの10番~18番が
普段の1番~9番になります
なので7番ホールはソニーオープンでは16番ホール


綺麗ですよねやしの木


Wマークやしの木の奥はご覧のような
きれいな砂浜と海キラキラ


そのまま砂浜沿いを歩いていきます


ハワイカイやハナウマベイ方面を見ながら砂浜沿いを歩きます
左の少しとんがりな山はココヘッド


砂浜沿いにはご覧のようなセレブの邸宅が立ち並びますキラキラ
何億するんやろ$$$$$$$!!


ホノルルのヒルトンから約15キロ
カハラホテルやワイアラエカントリークラブの少し向こうまで歩いて…
帰りはバスで帰りますグッ

交差点の向こうにはワイアラエカントリークラブが見えますゴルフやしの木
ソニーオープンのときもここから観戦することができますね上差しハッ


バスに乗りましたが
『HOLOカード』を購入するか…
現金3ドルを持っているかでしか乗車できません!!
私は知らずに乗りまして3ドルを払おうと思いましたがハッ
20ドル紙幣しか持っていませんでした
運転手さんは『手を横に振りながら乗れない』
と言われたので諦めかけましたが
その後…手をおいでとして乗車させてくれました飛び出すハート


降りる際に20ドル紙幣を出すと
運転手さんは手でバイバイ合図して
なんと無料で乗せてくれましたキラキラ
ありがとうございます
↑写真のバスの運転手さんでした

途中から乗車した他のお客さんも『1ドルしか持ってない』と話したところでおいでと合図して乗せてあげていました
ハワイの方々はいいのか悪いのか
とても親切すぎますラブラブ


ヒルトンに帰ってきました
タパタワー下のBARですがハワイアンな音楽が流れる中
皆さんお酒を飲みながら楽しんでいますやしの木ルンルン

ハワイは常夏でのんびりしていて
とても良いところです虹



日々精進音符