グリーン速すぎて…ビビった…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記



泉ヶ丘カントリークラブ…♪
後半戦は葛城コースゴルフ音譜

1番ロングホールはピン上5メートルにつけてしまい下りのパッティングガーンガーン

11.74フィートは想像以上に速くて打てない
ちょこんとタッチしただけのパッティングは
ジャストタッチでカップに吸い込まれて
なんと!!バーディー発進グッキラキラ


ラフに入れてしまうとティフトン芝が混じった
密集度のある芝にクラブヘッドが抜けず
意図した飛距離が出せず
またヘッドが突っ掛かって引っ掛けたりと
ミスショットが誘発されましたガーンハートブレイク
グリーン周りのガードバンカーに捕まったり
花道からの比較的簡単なアプローチも
速いグリーンのセッティングに感覚を合わせることも出来ず…うずまき
パーセーブをすることが出来ず大苦戦ガーン


アップ大阪市内のビル群を眺めることができますキラキラ
あべのハルカスが一際目立ちますねハッ


難しいセッティングはドキドキするし
自分の実力を試すにはもってこいグッハッ

『はいもやもやもちろん太刀打ちできません』

でも本当に楽しかったです爆笑ルンルン
このようなセッティングでプレーさせてもらえるだけで幸せです🍀


後半線は風も出てきて
クラブ選択のジャッジも大切に…!?
最近は飛ばなくなってきたので
とりあえず一番手上げてハッ


アプローチが寄らず…
パッティングが入らない(๑•﹏•)
これがこれ以上は上手くならない
足踏みしている現状ですよねガーンガーン


ゴルフをこよなく愛する先輩から言われた一言…
ゴルフは辞めるまでは終わらない
している以上は終わりがない
だから面白い
やめられない

その言葉の意味を今になって分かる気がします

ゴルフは難しいし
悔しいし
情けないし
でも…たまには上手くいくこともあって

達成感や充実感を感じられて

本当にゴルフと出会って良かったですゴルフラブラブ


今回も泉ヶ丘カントリークラブのコースをしっかり歩いてきました
流石は大阪の名門コース
関西オープンを開催したトーナメントコース
素晴らしいコンディションに仕上げられた
良いコースですよねゴルフグッ音譜


パットで凌ぎ耐えたホールもあれば
タンパクに短いパッティングを引っ掛けて
決めきれなかったり
ミスを恐れて強めにアプローチを打ってしまったり
もっと遊び心をもってプレーできる余裕があれば
まだまだ精進が足りませんもやもや


思い出すと…ゴルフハッ
下手くそ
耐えた…凌いだ
まだまだやらなければならないことが
沢山あるある…くるくる


決勝のラウンドを終えてアテストが済んだら
アフタヌーンティーが用意されていましたコーヒー🥪
大阪府ゴルフ協会のみなさま
このような大会を開催して頂きまして
本当にありがとうございますキラキラ

決勝に進出した競技仲間と反省会
みんな悔しいとひとこと
この悔しさを次に繋げよう炎

またチャレンジして
このような素晴らしい舞台で腕試しがしたい
そのために…日々精進音符