素晴らしいコースでした♪ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記

 
 
どうぞこの景色をまじかるクラウンキラキラ
大阪ゴルフクラブ
満喫してきましたゴルフ太陽
しかし…暑かったな〜熱中症警報注意
みなさん…完走することが
目標となったこの名門コースでのラウンド
お初の大阪ゴルフクラブを満喫してきました
 
↑3番ミドルホール
大阪GCのシグネチャーホールのひとつでもあります
ティーショットは曲げましたがアプローチが寄ってパーセーブOK
 
 
上田治設計のコース
自然の地形をそのまま生かした
コースレイアウトに感動しながらのラウンド
また深く手強い夏ラフに
殆どのティーショットが吸い込まれ
手こずりながらも…楽しんできました音譜
 
 
フェアウェイキープできたのは一度のみハートブレイク
お借りしたミズノのドライバーは良い感じでしたがコースがそうはたやすくフェアウェイキープを許してくれませんガーン
うねって傾斜のあるフェアウェイに落ちたボールはラフに吸い込まれていきます注意
 
 
キンキンに冷やした生ビールキラキラ最高です
4番ショートホールは
ミズノT-ZOID6番アイアンでナイスオン拍手OK
 
 
ショートホール全ホール
ホールインワンキラキラを狙っていきましたアップ
 
 
7番ミドルホールのティーショット
狙いは初めてなのでわからないけど…
とりあえず真ん中狙ってティーショットアップ
 
 
上に上がってみるとこんな感じ…
海がきれいで穏やかで…
時々大型船の汽笛船が聞こえてきて
『お〜リゾートゴルフ』してる気分でした音符
 
 
ラフに入れると即ペナルティー18禁
そんな私はほとんどラフからでしたが
青々した強い芝…もやもや
セカンドショットにプレッシャーがかかります
 
マスター室の方が今年は
芝が刈れてなくてごめんなさいね
と話してくれましたが
やはり最近までの長く続いた梅雨のような
傘長雨でコース内のラフが
ほとんど刈れなかったようですOK
 
 
遠く淡路島や関西空港など眺めることができます
 
 
お昼はクラブハウスのテラスから…
クビっと生ビールたまりません…
 
 
名物のしらすを使ったランチ
めちゃくちゃ美味しかったです
 
 
あまりの暑さに茶店でかき氷🍧
グリーンから見える氷の暖簾に吸い込まれました
冷たくて美味しかった〜
 
 
茶店から見える15番ロングホールのグリーン
フェアウェイがうねってます
これぞ自然の地形を生かした
上田治氏設計の真骨頂まじかるクラウンキラキラ
 
 
↑14番ショートホール
大阪ゴルフクラブといえばこのホール
茶店の方が話してくれましたが
冬の時期にここをプレーすると
海からの強風で難易度は跳ね上がるそうです!!
『そりゃハッそうなりますわなガーン
 

 
大阪ゴルフクラブなめてました…お願いアセアセ
こじんまりとしたコースだと思っていましたが
そんな楽観的な予想を裏切り…
レギュラーティーからでも
400ヤード超えのミドルホールが3つありハッ
ショートホールも長く苦しみました…
またラフがとても深く真上から探さなければ
ボールを見つけるのも一苦労…
同伴者のみなさんもボール探しに奔走!?
ボールを着弾地点最後までガン見しても
なかなか見つかりませんガーン
※コース管理の方が深いラフのことを謝っていましたが…そんなことはないですよ
 
『フェアウェイに打てない私が一番悪いんです』えーん
 
 
フェアウェイキープは一度のみハートブレイク
また久しぶりな高麗グリーンに四苦八苦しましたが海から順目の芝目を楽しませてくれました音譜
 
それでも後半はセカンドショットとアプローチが冴えて2オーバーでプレーできました拍手
 
次プレーする機会に恵まれましたら
アウトコースをリベンジしたいですねグーハッ
 
 
東の川奈GC…西の大阪GC
全くその通り…
日本日本を代表するまじかるクラウンシーサイドコースでしたゴルフ波キラキラ
次は川奈ゴルフコースを是非ともプレーしたいと思いますグリーンハーツ