茨木高原カンツリー倶楽部 | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記



職場ツアー第7戦&
2019メジャー大会初日が
茨木高原カンツリー倶楽部で
開催されました
到着するとすごい霧が❗
何処に打っていいのやら
心配されましたがスタート前には
強い風に霧は晴れてくれました


落ち着いた雰囲気の
ロッジ風のクラブハウス


茨木高原カンツリー倶楽部を
ラウンドしたのは今回が2回目かな
もう10年以上前に職場ツアーで
プレーしたのを覚えています


コースは広々していて
気持ちがよかったです⛳☀️
グリーンもしまっていて
コンディションは抜群でした
その素晴らしいグリーンに
大苦戦してしまいましたが…💦


前半戦は先ず先ずのプレーが
出来ましたが素晴らしいグリーンに
傾斜やラインが読めず
またアプローチも早いグリーンに
対応できずに
ボギーで凌ぐのがやっとでした


後半に入ってからは
ショットがぶれ出して
パーオンできない苦しい展開に
出だしの10番ホールはグリーン
周りのアプローチでザックリ連発❗
ダブルボギー発進でリズムを崩すと
その後もボギーしかとれない展開に


15番ホールで久しぶりに長い
15メートルほどの
まぐれバーディー✨があったものの
次の16番ロングではティーショットミスからアプローチミス
17番ショートではとんでもない
右方向へ打ってしまうなど
何か変な感じに…


お昼はガッツリ系で🍺
しかしお腹パンパンで後半から
ショットが乱れてきました


参加メンバーみんな
グリーンに苦しみスコアは⤵️⤵️
アプローチで凌げず
耐えられずスコアを崩す展開に


何とかスコア70台を
出したかったのですが
あの状態では厳しいですね
傾斜のあるライではダフってしまい
パーオンさせられませんでした


次の日は職場ツアー今季最終戦
この日のスコアと明日のスコアで
今季のメジャーチャンピオンが
決まります🏆
厳しい展開ですが
明日はハンデ戦なので
最低でも70台を出さなければ


今夜は大江戸温泉物語
箕面観光ホテルに宿泊します♨️