⛳梅雨明け後のラウンド⛳ | 鉄道郵便のブログ

鉄道郵便のブログ

鉄道郵便印、大和国および紀伊国の郵便印、
ゴルフ、季節の花など趣味の話題を紹介します

近畿地方は昨日梅雨明け☀

それを見越して今日(7月22日)の⛳ホーム⛳のラウンドを急遽予約(^^)

来月の競技の練ランもかねて・・・

 

天気予報による最高気温は36℃、

夕方の天気予報ではとなりの五條市で35℃超ι(´Д`υ)アツィー

観測所の測定値は日陰で測ったもの(昔は百葉箱)なので、

日差しのあるところではさらに高かったはず💦💦

 

フロントナイン1番 PAR4 332ヤード

第1打:右方向へ・・・

右はOBですが、

なんとかカート道付近に残っていました(^^)

第2打:グリーンのまんなか方向を狙うと右側からせり出した枝にあたりそう💦

この枝にあたるとまちがいなくOB

(何度も痛い目にあいました💦)

なので少し左方向へ

3オン2パットでボギー(+1)スタート

 

フロントナイン3番 PAR3 155ヤード

今日のピンポジは+4なので159ヤード

第1打:7I

振り遅れまして右方向へ一直線💦💦

グリーン右側のバンカーの奥のラフへ、

2オン2パットのボギー(+1)

 

フロントナイン5番 PAR5 507ヤード

第1打は谷越え、そのあと40ヤードの打上げ

一番難しいロングホールで、わたしはいつも4オン狙いです💦

第4打地点まではいつもどうり運ぶことができました(^^)

そして、第4打・・・

打球は少し右へ

あ~

砲台グリーンの右ではねて下へ落ちて

難しいアプローチが残りました💦

第5打:ウェッジ(58度)を開いてロブショットを打ってみました

(打球場のマットの上で練習したものの実践です)

上手く高いタマを打つことができてピンそばに寄りましたが、

そのあとの詰めが甘い💦

第6打のパットは入らずダボ(+2)

 

フロントナイン7番 PAR3 172ヤード

今日のピンポジは+7なので179ヤード

第1打:いつもは6UTを使うのですが、長らくしまい込んでいた5I(27度)を練習中なので使ってみました。

距離は少し足らずグリーン手前のバンカーへ💦

ここからがいけません💦💦💦

バンカーを1回で脱出できず、そのあと3パット

ショートホールでトリ(+3)💦💦💦

 

フロントナイン9番 PAR5 459ヤード

わたしでもパーオン可能な短いロングホール

第3打まで上手く打ってパーオン(^^)

しかし、2ヤードほどのパーパットを外してしまいボギー(+1)💦

スコアは50台に💦💦💦

 

猛暑のなか、なんとかハーフを終えることができました・・・

ランチは

いつもなら冷やし担々麺とチャーハンのセットにするところですが、

昼からの猛暑に耐えるために栄養補給:

家内ともどもウナギをいただきました(^^)

 

バックナイン1番 PAR4 354ヤード

近くの高校の生徒さんが整備した花壇がきれいです

昼イチはランチで満腹になってからだがまわりません

要注意です・・・

案の定ティーショットは左方向へ・・・

カート道に止まっていました

3オン2パットのボギー

 

バックナイン4番 PAR4 383ヤード

距離のあるミドルホール

第1打:あ~・・・ スライスして右へ💦

ボールは右のフェアウェイバンカーの向こう側に止まっていました。

あと少し右だとOBでした💦

第2打:練習中の5I

ナイスショットでグリーン手前まで

3オン2パットのボギー(+1)

 

バックナイン5番 PAR5 485ヤード

(ずっと上り、40ヤード打ち上げのロングホール)

グリーンは2段グリーンで今日のピンポジは上の段

猛暑のなか、このホールではボールの横位置に乗用カートを止めて

横方向(上りなし)の歩きだけにしないとバテテしまいます。

 

第1打、第2打ともにナイスショット

第3打:上りを考慮して残り130ヤード

9Iで打ちました・・・

ショットはよかったのですが、

上りなのでグリーン上に止まったかどうかは見え宇行ってみてのお楽しみ・・・

グリーンに行ってみると、

ピンそばにボールマークは残っていましたが、ボールは止まらずグリーン奥のカラーに・・・

第4打:下りのアプローチ(パター)をビビッてショート💦

(打ち過ぎるとグリーンの下の段まで行ってしまいます)

4オン2パットのボギー(+1)

 

バックナイン9番 PAR5 495ヤード

(レッドティーからの画像)

第1打、第2打、第3打ともにナイスショットでパーオン

家内と二人揃ってパーで締めることができました(^^)

 

スコアは:

「パー」が一つだけ・・・

そして目標の90にまたも届かず

なかなかうまくいきませんねぇ~

 

ラウンド後、お風呂で汗を流しましたが、

からだはまだ火照っていますι(´Д`υ)アツィー

 

終了後にレストランに寄るのは久しぶり:

一気にからだの芯までクールダウンできました(笑)