⛳遠征⛳ | 鉄道郵便のブログ

鉄道郵便のブログ

鉄道郵便印、大和国および紀伊国の郵便印、
ゴルフ、季節の花など趣味の話題を紹介します

6月3日(月)は久しぶりの⛳遠征⛳

週間天気予報を見て急遽予定を入れました・・・

 

といっても、自宅から約100kmのところ・・・

若いころなら日帰りもできたのですが、

今はもうムリ💦

前泊の⛳遠征⛳でした

 

遠征先は伊勢CC、

地図にで示したあたりです。

いつも訪問させていただいている「とどさん」のご実家がこのあたりでしょうか・・・

 

ウチ(奈良県)のあたりから遠征先へのルートは、

多くの方は、西名阪自動車道(高速)⇒名阪国道⇒伊勢自動車道(高速)

を走られると思いますが、

大型車の多い名阪国道を走りたくないわたしは、

桜井市、宇陀市、名張市、伊賀市を経由する一般道の国道165号で久居へ・・・

 

伊勢CCは井上誠一氏の設計、

東の井上、西の上田と謳われた名匠で、

ともにアリソンバンカーで有名なアリソン氏からゴルフコースの設計を学ばれたようです。

 

いろんな大会も開催されているようです

 

以前にLPGAのプロテストの会場にもなったように覚えています。

 

INスタートで

10番 PAR4 341ヤード

第1打:右ラフ

第2打:砲台グリーンを狙って7I

あ~! 少しショート💦

井上先生のワナ、アリソンバンカーにつかまってしまいました💦💦

3オン2パットのボギー(+1)

 

11番 PAR5 508ヤード

このホールでもまたまたバンカーにつかまってしまいました💦💦

5オン2パットのダボ(+2)

 

12番 PAR4 359ヤード

第1打:ナイスショット

やっと調子が出てきたかなと思ったら、第2打はショート💦💦

またまた砲台グリーン

砲台グリーンが多いという事前情報だったので、

高いタマでグリーンに止めれるよう60°のウエッジを入れていきました・・・

第3打:60°のウェッジ(画像の左側から)

な~んと! チップイン👏

バーディ(ー1)

 

13番 PAR4 345ヤード

右側が林で谷💦

右はレッドペナルティエリアで入った場合はドロップエリアから』との説明書

そんな情報が予備知識で入ると

そちらに行ってしまうメンタルが弱いわたし💦💦

ドロップゾーンからの第3打はグリーンオン、

そしてワンパット

パー(ー)

たすかりました(^^)

 

17番 PAR3 142ヤード

今日の使用グリーンは左側

またまた砲台になっていますね💦

 

ティーイングエリアの傍らに

井上先生が開場記念コンペでホールインワン達成と紹介されていました

 

距離は140ヤード

普通に打ったら届きますよね・・・

でも、砲台グリーンの右には行きたくない、ショートはしたくないなど、

いろいろ考えると、

メンタルの弱いわたしは左方向へ打ってしまい、

ボールは木にあたって池(レッドペナルティエリア)へ💦💦

池横のラフからの第3打、

今度はウェッジがボールの下をくぐってしまいショート💦💦💦

結局4オン2パットのトリ(+3)

やってしまいました('◇')ゞ

 

18番 PAR5 528ヤード

第1打は、池がある景色に惑わされたのか、白いティーマークの方向に騙されたのか、

右の林へ・・・・・

6Iで低い球筋で林から無事脱出したと思いきや、

ボールの前方にはまたまた木が・・・

普通にショットすると必ずあたります💦💦

再び6Iで木の下を通る低いタマ・・・

6Iがよく活躍する日です💦💦

結局5オンとなりましたが、ワンパットで沈めることができてボギー(+1)

 

昼食は「伊勢うどん」

(画像はありません)

前夜に食べた味噌煮込みうどんの麺が硬かっただけに、

こちらの伊勢うどんはほどよい感じでおいしかったです(^^)

 

バックナイン(OUT)はダボが出て締まりのないゴルフに💦💦

最終ホールだけでも締めたい・・・

 

9番 PAR3  140ヤード

風はアゲインスト

普通なら8Iのところですがワンクラブあげて7Iで

あ~! ボールは押し戻されてグリーン右のバンカーへ

この日6回目のバンカー('◇')ゞ

2オン2パットでボギー(+1)

 

伊勢CCでのラウンドは初めてだったので、

コースマネジメントもなしでしたが、

名匠井上誠一氏が設計したコースに仕掛けられたワナにもたくさんはまり、

堪能することができました(^^)

あらためてリベンジしたくなるコースです。

 

プレー後は行きと同じく名阪国道を避けて、

多気町、旧飯高町(現在は松阪市)、高見トンネル、東吉野村、宇陀市を通る国道166号経由で帰ってきました。

 

また、⛳遠征⛳を計画したいと思います(^^)