⛳行かなくてよかった⛳ | 鉄道郵便のブログ

鉄道郵便のブログ

鉄道郵便印、大和国および紀伊国の郵便印、
ゴルフ、季節の花など趣味の話題を紹介します

週初めの週間天気予報では火曜日からはずっと晴れだったのですが、

昨夜と今朝の予報では『午後からにわか雨』☂

 

今日は休みだったので、

午後から⛳ホーム⛳のハーフラウンドに行く気満々で、

朝から玄関にゴルフバッグを並べていました・・・

 

正午前の天気予報、

ハーフラウンドが14時頃からなので、

最終判断のタイムリミットです💦

スマホで天気予報のアプリを使って、

午後の雨雲の動きもみました。

一つの予報機関だけでなく、

二つの予報機関でチェック、

セカンドオピニオンです(笑)

 

雨雲の動きをみて、

ハーフラウンドに行かないことにしました(´;ω;`)

 

ハーフラウンドは予約制ではなく到着順なので、

当日にやめてもゴルフ場に不義理になることはありません。

また、ロッカールームなどは使えないので、

雨に濡れるとかえってたいへんなこともあります。

 

行かなくてよかった。

今スマホで確認すると予報どおり雨になったようです・・・

 

そのかわりに、近くの打球場へ

 

どんよりとした空模様ですが、

ウチのあたりは一滴も降っていないのですがね💦

 

明日は仲間内でつくっている緩い集まりの年度当初の「総会」、

といっても、議事は少しだけで、あとは懇親会🍺

 

明日の「総会」も含めると同じような「総会」が計4回、

参加するメンバーは少しずつ変わりますが同じメンバーもたくさん・・・

まあ、お店がいろいろなのでね(^^)

そのうち来週の「総会」はわたしが議事進行をしなければなりません。

すわって飲んでいるだけなら気が楽なのですが・・・

 

そして来週は、懇親コンペも2回、

 

この時期はいろんな行事が多いですが、

久しぶりに会う人もいるので楽しみです。