⛳GWのラウンド(第3回)⛳ | 鉄道郵便のブログ

鉄道郵便のブログ

鉄道郵便印、大和国および紀伊国の郵便印、
ゴルフ、季節の花など趣味の話題を紹介します

GWの最終日(5月6日)はイマイチの天気になりましたが、

昨日(5月5日)はゴルフ日和☀

 

近所の友人夫妻と家内の4人で⛳ラウンド⛳に行ってきました。

友人夫妻は奈良県内のゴルフ場のメンバーで、

ダンナも奥さんもAクラスで月例競技に参加しているゴルフ大好きな方々です。

そのうちダンナはわたしと同じゴルフ場のメンバーにもなっています。

 

なので行先はわたしの⛳ホームコース⛳

いい天気です!

 

予約時にうっかりしていたことは、

この日がクラブ競技の「理事長杯」の第一次予選の開催日だったこと。

 

理事長杯の参加資格はHCインデックス12.4以下の上級者で、

27ホールをストロークプレーで回って上位16名が第二次予選に進みます。

そして、第二次予選(27ホールのストロークプレー)の上位8名が

最終のマッチプレーに進みます。

 

この日は上級者を振るい落とす日にあたっていたので、

コースのセッティングも難しく設定;

・グリーンの速さは10.2フィート(いつもは9フィート前後)

・ピンポジも難しい位置

 

フロントナインのピンポジです。

 

ピンポジはグリーンのセンター付近ではなく、

端部に設定されているのがわかると思います。

 

なかでも

5番ホールはグリーンの奥側が一段高くなっている二段グリーン、

ピンポジはその段差のすぐ上になっていました。

わたしはグリーン奥からアプローチ、

ボールはピンそばで止まるかなと期待したのですが、

残念💦💦

下の段まで転がり落ちていきました。

 

この難しいセッティングには、

わたしは3パットが6回で無念にも敗退💦

他の皆さんも太刀打ちできず討ち死に💦

 

グリーンの速さとピンポジでこんなに難度が増すのかと

みんなで痛感した一日になりました。

 

TVニュースでは

旅行や帰省から帰った方々が新幹線のホームで

口々に「明日から仕事」という映像が流れていました。

わたしは⛳ラウンド⛳以外は巣篭りしていましたが明日からは同様の立場、

がんばります。