ツバキの花(その4) | 鉄道郵便のブログ

鉄道郵便のブログ

鉄道郵便印、大和国および紀伊国の郵便印、
ゴルフ、季節の花など趣味の話題を紹介します

先週初めは冷え込んで外出時にはコートが手放せなかったのに、

今日の昼間は25℃近くまで気温が上昇し半袖でも過ごせるようになりました。

ウチ(奈良)のあたりでもサクラ🌸が咲き始めています。

 

まったりとした日曜日、

鉢植えのツバキが一輪の花を咲かせました。

 

これまで

ツバキの花(その1)(2023年11月26日)

ツバキの花(その2)(2023年12月17日)

ツバキの花(その3)(2024年1月24日)

で紹介したのはすべてピンク色の花でしたが、

こちらは鮮やかな紅色です。

 

この木が花をつけたのは一輪だけ・・・

 

いくつかある鉢植えのツバキのなかで一番遅く咲きました。

 

ウチのツバキのなかで

最初に咲いたのは昨年11月下旬、

そしてこちらは遅れること約4か月、

種類により開花する時期が異なるのでしょうが、不思議ですね。

今季最後のツバキを室内から見渡せるところに置いて楽しんでいます。

 

まったりとして花を眺めていると根が生えそう('◇')ゞ

 

4月は⛳ラウンド⛳の予定がたくさん入っているので、

お買い物をかねていつもの打球場へ。

 

4月はまだまだ芝が生えそろっていなくてアプローチが難しいので、

マットの上からですが、アプローチを中心に練習。

とくにライが悪いところでは、

ヒールを浮かせてトゥで打つアプローチも役立つので併せて練習しました。

軽い練習でしたが、終わるころには少し汗が💦

 

帰宅後は女子プロゴルフのTV観戦、

皆さん、アプローチがピンそばにぴったり!

プロやから当たり前なのでしょうが、

あんなアプローチを打てたら気持ちいいだろうなと観戦・・・

そして小祝さくらプロが🌸を咲かせました。

よかった、よかった・・・