⛳打球場⛳ | 鉄道郵便のブログ

鉄道郵便のブログ

鉄道郵便印、大和国および紀伊国の郵便印、
ゴルフ、季節の花など趣味の話題を紹介します

昨夜(金曜日の夜)は会社の退職者の送別会、

そういう時期です・・・

宴席の席はクジ引き、

その結果、同じテーブルに座ったのはゴルフ好きばかり(^^)

送別会そっちのけでゴルフの話題で盛り上がりました。

 

そのうちの一人、45歳の強者は年間60ラウンド、

わたしを遥かにオーバードライブするハードヒッターです💦

クラブやボールに関する造詣の深さには感心しました。

60回といっても仕事のお付き合いが多いようなので、

営業マンとしてそういうトークも大事なのでしょう。

 

昨夜の話に発奮されて今日は打球場で打ち込みました。

 

前回のラウンドで3パットが多かった原因の一つは、

ピンそばに寄せていないこと、

アプローチの距離感がよくなかったことです。

 

なので、マットの上からですが、

50ヤード以内の練習をみっちりと・・・

 

4月には仲間内のコンペ、

5月にはホームの競技、会社のコンペ、

などスコアを競う機会も多くなるので仕上げていかなくては・・・