中島敏雅です。(第5回) | ゴルフアカデミー中島のブログ

ゴルフアカデミー中島のブログ

ブログの説明を入力します。




みなさん、こんにちは。

ゴルフアカデミー中島代表の中島敏雅です。

もう12月、すっかり寒い日が続いていますがお元気でしょうか?


早いものでアカデミー開校から3ヶ月。

花屋敷ゴルフ倶楽部のみなさん、そしてコース課のみなさんのおかげで毎日素晴らしい環境の中練習、レッスンができています。

本当にみなさんの日々のご協力、ご理解には感謝しております。

ありがとうございます。


まだまだいろいろと準備中のアカデミーですが、今回出先より戻るとアカデミー入り口に写真の看板が完成していました。とても気に入っています。

そして写真の奥には見えにくいですが、すっかり冬の色に変わった芝が・・・。

春になりアカデミーカラーの深緑の中庭になってくれることが今から楽しみです!



そんな中、昨日までの4日間、女子のQTファイナルが行われ、僕も会場に行っていました。

この4日間、本当に過酷な毎日で選手はもちろん僕にとっても長い4日間でした。

今回日本ツアー初のQTのしのぶ、そして初のQTの琴ちゃん。

最終日二人ともに順位を上げることができ、最終順位はしのぶが34位、琴ちゃん45位。

特に琴ちゃんは不本意ではありますが最低ラインはクリアできたので、来季出場できる試合でがんばるしかありません。この4日間でやはりゴルフは最後まで何があるかわからないし、プロテストもそうですが簡単なテスト、QTはありません。改めてゴルフは難しいと痛感しました。

アカデミーでテストやQTを控えている選手やジュニアたちにも伝えていきたいと思います。


これで今シーズンも終わり少しホッとしています。

いよいよプロはオフに入りますが、すでに来季へ向けての準備期間なので僕も一緒にいろいろと考えていきます。


そしてとにかく寒い日が続いていますが毎日練習に来てくださるアカデミー年間会員さん、寒さの中でも元気なジュニアたちと一緒にこの冬を乗り越えて行きたいと思います。


みなさんもくれぐれも体調には気をつけてください。

それでは、次回の横山プロへ~


今月末にまたお会いしましょう・・・


サワディカップ!




中島敏雅