お客様のニーズに応えたい・・・ | ゴルフアカデミー中島のブログ

ゴルフアカデミー中島のブログ

ブログの説明を入力します。





こんにちは 今週担当の横山公志です。

最近は空気が乾燥しているせいか、喉の調子が悪く風邪を引かないように注意しています。

皆様も身体に留意しながらゴルフを楽しんでください。

さて、まずは自分のフィジカルトレーニングの途中経過をお話したいと思います。8月7日に兵庫に来てからそろそろ4ヶ月になります。90kgからスタートした体重は今82kgまで落ちて来ました。目標は78kgなのであと4kgですが順調に体重を落とせていると思います。

この4ヶ月でだいぶ体力がつきました。

目標をクリアしたら、次はさらなる高みにチャレンジしたいです。




 さて本題に入りますが、アカデミーには色々なレッスン内容があります。

本日は年間会員様のお話をさせて頂きます。

私は今までアマチュアを教えて来て感じた事は、目標がある方と漠然と練習している方とでは上手になるスピードが違うということです。その目標を明確にして上達への道に導いて行くのが大事な私の仕事だと思っています。アカデミーの施設はゴルフを上達する為に作られた物ですが、練習方法つまりカリキュラムを作成していきアマチュアのお客様を覚醒させていく事が大事だと思います。

年間会員の方には、1年間のプランを立てて、毎月の目標を作り、1つ1つ上達してゴルフが楽しくてしょうがない!!と思えるような形にしていきたいと考えています。


 ゴルフを初めて26年になりますが、まだまだ40年はゴルフを元気にやりたいです。年間会員の方が長く楽しく上手になる様に勉強していきたいと思っております。一緒にゴルフライフを歩んで行きたいですね。




最後に、アカデミーで練習しているジュニアですがこのブログを書いている時にずーっと練習していました。

あまりにも絵になるので写真をとってしまいました。

この努力が実を結ぶようにガンバレ!!