③左足1本で素振りをする

といっても日常生活の中での練習法
なのでクラブはないことを前提にです。

①②では自宅で行えることでしたが、

今回は会社や外出中などに出来ることです。

でも人前でスイングの練習をするのも
嫌な方も多いでしょうから
例えばトイレに立った時や喫煙所などで
行えば良いと思います。

内容としては、
左足だけで立ってスイングをしてみて下さい。
恐らく最初はバランスを保つのがやっとだと思います。


この練習法で掴んで頂きたいのが、
左足がしっかりとしていればスイングは上手く
いくということです。


体重移動などを考えすぎてしまい上手くいかない
ケースが多いのですが、ゴルフは打つ時は左足に
体重をのせて打つので左足がしっかりしていない
と良いスイングが出来ないためです。

タバコを吸ってる時でも左足だけでたって
素振りをしてみて下さい。

次に練習場に行った時に気づくと思いますよ。

⇒⇒基礎をすぐに身に着ける練習方法