今週末に関東大学ラグビーリーグ戦が開幕します。
法政の開幕戦の相手は強敵大東文化大学ですが、そのメンバーがHPにて発表されました爆笑


やはり右PRには金子選手がスタメンに入りましたが、非常にスクラムは不安です。

HB団も金井選手は怪我ですかね?

春季大会には出ていなかった松村選手や増田選手が戻って来たのは心強いですが、BKは先の金井選手の他、中井選手や奈良選手の名前がリザーブにもないのが気になるところです。

スクラムの安定
マイボールラインアウトの確実な確保
相手の留学生を始めとした強力なアタックに対して1対1で負けないことグッ
相手ペナルティによるノータッチキック等の防げるミスはしないこと

そうすれば必ず大東ディフェンスの穴は開きます。慶應や筑波のディフェンスほど整備はされていないと思います。

しかしながら爆発的な得点力のある選手が何人もいるような、正直言って厳しい相手だと思います。
春季大会、夏合宿でも失点が多かったディフェンスがどこまで改善されているかに期待して、日曜日は高崎に行く予定ですルンルン