きょう(24年4月27日)は練習に行ってきました。

雨が降っており、気温はそれほど高くありませんでしたが、

蒸し暑く感じました。
 

きょうから八分丈のパンツにしました。

きたない足ですみません。

短パンの時は別カットを考えます。
 

昨夜、帰宅が遅かったのでもう少し寝ていたかったのですが、目が覚めました。
体がゴルフを欲しているのかもしれません(笑)。

とはいえ、体が重く(体重は軽いのですが)、

自分でもキレがないなと感じました。
 

テーマはアプローチでした。

まず30ヤード先の目標物を目指して打ちます。
 

・クラブはインサイドに引かない

(外に向けて引くぐらいのイメージで)

・体を使ってゆっくりと振る

ーーことに気を付けて振りました。

 

少し前の練習から先生には手打ちであることを指摘されているのですが、

きょうのアプローチでも指摘されてしまいました。

それでも何球かはいい感じです。

 

60ヤード先の目標物に変更です。

 

距離の調整は

ふり幅、スタンスの広さ、クラブの長さ

ーーで調整して打ちました。
 

私の場合は

スタンスは肩幅より少し狭め、

クラブはグリップの真ん中ぐらい、

ふり幅はスリークオーター

ーーが60ヤードぐらいです。
 

ただし、上手に当たった時がこれなので、

ダフるとかなり手前に落ちます。
 

そのあとのショット練習では7番アイアンを振ったのですが、

相変わらず手打ち、んでもって全然芯に当たらず(涙)。
 

先生には

「アプローチ練習ではせっかく体を使って打てていたのに」

と言われてしまいました。
 

自分でもなぜできないのか分かりません。


仕方ないのでアプローチウェッジに持ち替えて

コツコツ打っているうちにレッスン時間終了になってしまいました。
 

あす(28日)はショートコースに行こうと思っていたのですが、

不安でなりません(苦笑)
 

ゴルフ楽しい、ゴルフ難しい。