好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

きょうはエスプレッソの日だそうです。
調べたらデロンギジャパンが決めたようですね。

エスプレッソを好きになったのは、25年ほど前からです。

当時、欧州への出張が多く、当時は今ほど喫煙者に厳しくなかったので
カフェやホテルなどでもタバコを吸いながら飲んでいました。

私は温かいコーヒーに砂糖を入れません。

エスプレッソもそうなのですが、1度だけ入れてみたことがあります。


フランスだかスイスの方が砂糖をガシャガシャ入れて飲む姿を見て驚きましたが、
試してみると、これはこれでアリなのかなと。
でも、それっきり。


そのころから自宅でもエスプレッソメーカーを使っています。
今、使っているのはネスレ社のネスプレッソで3代(台)目です。
 

豆とか焙煎にもよりますが、甘い香りと滑らかな泡が魅力です。

リラックスタイムに最適です。

 

ゴルフとは全く関係のない話題でした。

ちなみに、ラウンドの日の朝も多くはエスプレッソを飲んでいますが、

スコアとの因果関係はないと思われます。