気が付けば1月も半ばですね。

時間がたつのが早すぎてちょっと焦ります。
 

1月の第1週末に激しい胃痛(胃腸風邪?)になり、

数日ダウンでレッスンお休み。
 

先週末から2度目のコロナ感染で先週末のレッスンもお休み。

レッスンどころか会社も休んで、自宅内隔離されています。

幸いにも軽い症状で、感染4日目のきょうはほぼ普通に暮らしています。
 

ボールを最後に打ったのは12月30日だったかしら?

ゴルフを始めてから、2週間以上も打たないのはおそらく初めてです。

 

2年前にコロナに罹った時も、それほど開いていません。
 

年明けに胃が痛かったのでコーヒーを控えたのですが、

コーヒーを10日以上飲まないのは中学3年生から40年ぶりぐらいだと思います。
 

さて、忘れかけてましたが、12月のゴルフ関係の支出です。

12月は河川敷のラウンドが1回でした。
・ラウンド代 10,900円

・チャンピオンのトレーナー 4,620円

・キャディーバッグ 16,500円

・ユニクロネックウォーマー 990円

・保険 300円
 

ネックウォーマーはゴルフ用ではないけど、ゴルフの練習に一番使いそうだから(笑)。
 

12月計=33,310円
 

21年5月にゴルフを始めてからの合計=前月までの898,635円+33,310円=931,945円
 

1月は安売りでカッパの上着を買いました。

 

貧乏性なので、
「そもそもゴルフにあまり行かないし、
1年で雨の降る日の割合を掛けたら

そうそう雨の日のラウンドってないだろう」
 

って思ってケチっちゃうんですよね(苦笑)。
 

ちなみにコロナの治療薬(7錠の錠剤)は保険を使っても自己負担がほぼ1万円(!)。

どんなセレブかよって(苦笑)。

ウイルスの排出量を早く減らせるという効果があると聞いたので、

周囲へのリスクも減らせると判断したのでした。
 

早く日常に戻りたいです。
ゴルフ楽しみ。