きょう(11月11日)は練習に行ってきました。

急に寒くなりましたね。冬のようです。

おっさんなので季節の変化に追いつけません。

と思いつつ、汗をかく季節より寒い方がいいかな。

ブログを書いていたらうちのワンコが「ワン」と邪魔してきました。

そういえば、「ワンワンワンワン」の日ですね。

犬の日は11月1日だそうですが。


きょうのテーマはショット全般です。

7番アイアンを振っていたら、いつものように回転不足を指摘されました。

腰が回っていないとのことです。

自覚症状はあります(涙)。

わかっていても回りません。
 

クラブを地面と水平に振ったり、

フィニッシュでわざとオーバーに左肩を下げるように振ったりしました。

(言葉にするのが難しいのですが、とっても変な恰好です)


アイアンを振った後ドライバーを軽く振ったのですが、まっすぐ出ます。

不思議です。
 

もう少し打ちたかったのですがレッスン時間終了。

あした(12日)も打ちっぱなしに行きたいのですが、

短時間ながら出社しなければなりません。

肩も背中も痛いから無理しない方がいいかな。
 

ゴルフ楽しい。ゴルフ難しい。