きょうは7番アイアンを重点に、スライスさせない、できれば飛距離も追求したい――と自分でテーマを設定して臨みました。

先生に「力んでるねぇ」と指摘されつつも、「構えたところからバックスイングまではOK」と言われうれしくなりました。

インパクトまで「力まずクラブを上から落とす感覚」と言われたのですが、運動音痴にとってはこの「感覚」というのが分かりません(涙)。

落とすという行為を下半身を回しつつやるのですからきわめて困難な作業です。

 

何球かトライしたところ、かるーく球が飛んでいきました。

おぉ! 全然力を入れてないのに。

ちょっと驚きです。

 

普段、なかなか芯に当たらないのですが、きょうは立て続けに数球あたりました。

少し調子が出てきたところで残念ながらスクール時間終了。

 

さて次回、再現できるでしょうか。

どきどきです。

(いつも再現できず、この期待は裏切られるのですが…)