椎の木湖・・・ | ヘッポコホゲホゲ

椎の木湖・・・

5月14日㈫

約一ヶ月振りの🎣椎の木湖😁


のんびり〜5時半すぎに到着〜🚐💨


仲間たちの居る5号桟橋へ


みなさんに挨拶をして〜ちょっと奥目の652番へ


竿8尺〜ホタチョーでスタート💨😁
朝は風冷たく〜めちゃくちゃ寒い💦
前日の☔で大増水(約70cm)で〜水温も下がったみたい💦

とりあえず〜
下針40cmからスタート🎣

バラケは
マッハ・凄麩・浅ダナ一本
食わせは
タピオカ

浮きは〜
もちろん〜kazu作 ホタSP グラス  B85mm



エサ打ちして〜約20分でやっと🐟1枚目クラッカー

🐟1枚目からガサベラで〜4枚で3キロガーン

その後は〜少し釣れたけど〜なかなかムズいあせる

お昼の放送までに
🐟22枚


お昼に行ったついでに
釣果を見たら〜

まさかの〜2位😱😆

お昼は
お決まりの〜

からあげ定食😋


釣座に戻り〜
釣り方は
午前中と同じホタチョー🎣

11時半くらいから〜いつものように〜🐟食い渋りtime💦
12時30分くらいまで〜🐟釣れない💦

午前中は浅ダナ一本だったけど〜
午後は代わりにBBFにして〜
ハリスも〜40→38→35→32→30と詰めて行き〜
エサも手水で調整しながら〜
サワリながらエサを入れて〜ドンっとアタリが出るように調整しました〜😁


その後は〜
連発もあり〜sizeもキロオーバーばかり〜GETで〜
午後の約5時間で🐟51枚追加〜音譜

🐟73枚GET⤴️⤴️⤴️😁

午後は〜よい釣りが出来た〜🙌





久しぶりの🎣釣りでどうなるかと思いましたが…

まさかの〜ぶっちぎり〜1位🏆😆


久しぶりの🎣で〜1位は嬉しい〜😊



М永さん
О鹿さん
☕ごちそうさまでした✨🙇


お疲れ様でした〜✋