​ご訪問いただきありがとうございます

大学3年生の息子と
高校2年生の娘をもつ
アラフィフ主婦の
なんのことはない日々のつぶやきを
書き綴ったブログです


子育て、節約、インテリア…
思いつくままに更新しています

どうぞよろしくお願いいたします



「今年は夏休み、私忙しいかもー だから旅行は無理かもー」なんて娘、言ってなかったっけ⁉️


突然、顧問の先生が他の大事なお仕事が入ったとかで部活連休ができた💦


「旅行行ける!」

「これが最後の家族旅行かもよ!」


お…おぅ…そうですか

すっげー強いワード出してきたな泣き笑い

今から手配するのですか…


母は予算的にも車か電車で移動できる場所でいいと思ったのに

夫が前日は他県に仕事で行ってるから

そこの付近で合流して旅行しようと…

そうしたら夫の行きの交通費は家から払わなくて済むぞと笑笑


まじかー

飛行機✈️の距離だよ

今から飛行機取れる?


夜更けに夫婦で調べたら

「残り3席💺」だとガーン

それを逃すとバカ高くなる💦


もう考える余地なし

速攻で手配しました


うへぇ…

すごい出費だわ


それにしても我が家、ほんと旅行下手

前もチラッとブログに書いたかもしれないけど

子どもたちが小さい頃は九州の実家に帰省することが最大の旅行で、あとは家族で車で行ける隣県に1泊か長くて2泊行く程度



帰省費だけでまあまあの額かかってたのでね


あとは数年に一度、ディズニーなどには行ったけど

海外旅行は興味がないことと夫が長期で休みが取れないこともあり

今まで考えたこともなく


子どもたちの経験としては不足してんのかなぁと今更思ったりもするんですよねぇ


周りには

数年に一度家族で海外旅行に行く友だちとかいるけど

ほんとすごいと思う


予定を立てるバイタリティはもちろん

家族で海外に行く予算を捻出できることにも驚く


そう考えたら国内の2泊程度の旅行で

ガタガタ言ってたら

私の家計管理ができてないって自ら言ってるようなものなので


ここは「え〜高い〜」と言いたいところを

ぐっと我慢して

楽しい旅行になるよう前向きに計画するのみ!です


ほんとに夫と娘の3人で旅行に行くのは最後かもしれないからね(←ほんとか?笑笑)



夫がいつか行ってみたいという旅行



↑親友の家のすぐ近くの線路はななつ星が走るらしい笑笑