​ご訪問いただきありがとうございます

大学3年生の息子と
高校2年生の娘をもつ
アラフィフ主婦の
なんのことはない日々のつぶやきを
書き綴ったブログです


子育て、節約、インテリア…
思いつくままに更新しています

どうぞよろしくお願いいたします


最近、本を読んでない💦

実は「さまよう刃」も読んでない


Netflixで何かないかなーと探していて

連続ドラマとして制作された「さまよう刃」を一気見しました





脚本は吉田紀子さん



なんとも重く苦しい結末


娘を持つ親として

完全に父親役の竹野内豊さんとタクシー運転手に感情移入


ラストの石田ゆり子さんのセリフは重かった

もしこの三者の中で許される者がいるとしたら

それは父親長峰だけなんじゃないかとさえ思うわけで…


クソみたいな人間を守る少年法にもうんざり


東野圭吾さんの作品は本当にすごく深いなと改めて感じます


内容はかなりヘビーなので

安易にオススメはできないことを書き添えておきます




ちなみに娘役は「不適切にもほどがある」でぐーんと知名度を上げた河合優実さん

調べてみるとかなりの実力派女優さんみたい

こんなすごい役も引き受けていたんですね…


これから始まる夏ドラマには彼女が主演をつとめた

ドラマがあるみたい




また夏ドラマチェックしなきゃ

(春ドラマは私的に不作ばかりでしたショボーン面白くなくて脱落した作品多数)

夏ドラマに期待