​ご訪問いただきありがとうございます

大学3年生の息子と
高校2年生の娘をもつ
アラフィフ主婦の
なんのことはない日々のつぶやきを
書き綴ったブログです


子育て、節約、インテリア…
思いつくままに更新しています

どうぞよろしくお願いいたします



なんだか楽天マラソンのPR商品なのか、

トップブロガーさんたちがこぞって

ジンジャーシロップを紹介していましたねー


毎年、暑い時期は何かしら炭酸水で割って飲むものが欲しくなるんですが、

例えばお手軽なものではカルピスだったり、

手作りのりんご酢だったり

手作りのレモネードだったり…




今年は特になにも仕込んでおらず

なにか飲み物ほしいなーと思ってたところだったんですよねー


ジンジャーエールなら娘も好きだし、

あージンジャーエールいい!となったんですが、

トップブロガーさんたちが紹介しているジンジャーシロップ…お高くない??と思いましてね


で、こう言う時はカルディでしょ

とKALDI覗いて見たところ

ありましたありました






クラフトジンジャー ジンジャーエールの素


195mlで税込570円でした✨


ジンジャーシロップ1に対して炭酸水3の割合で割るそうですが少し薄めに作るとして単純に考えて約1リットル(炭酸水ペットボトル2本分)のドリンクが作れるかな






作ってみたー

誰の結婚式の引き出物だったかな

お気に入りのティファニーのグラス😁


おおおおおお

辛い!すごい!本格的!

かなりパンチがあります 

喉にかーっと来る感じ

やっぱり少し薄めに作って正解


これは娘は飲めないわ笑笑


でも大人には美味しい😋



ジンジャーシロップ、レシピ調べてみたら

そんなに難しくないかも


一回作ってみようかな