​ご訪問いただきありがとうございます

大学3年生の息子と
高校2年生の娘をもつ
アラフィフ主婦の
なんのことはない日々のつぶやきを
書き綴ったブログです


子育て、節約、インテリア…
思いつくままに更新しています

どうぞよろしくお願いいたします



また繰り返してしまいました


洗濯機の排水エラー💦


原因はまたもや層洗浄後のお手入れ不足




梅雨入りを前に層洗浄をしたのは

1週間ほど前

1年ぶりです💦さぼってました笑い泣き

それでも一応学びはあるので、

今回はやす〜い洗濯槽クリーナーを使って

3時間ほどの軽い層洗浄にしたんですよ


でもでもでも

やっぱり層洗浄するとごっそり埃が排水パイプを降りていくのか⁉️


昨日の朝、

また排水エラーになりましてガーン


ただ、引っ越して洗濯パンが少し高さのあるものに変わったので

排水パイプがすぐ手前、手も入る状態なので助かりました


排水口を外すと

そこにはゴミ受けが!

おお、なんと掃除しやすい排水口なんだ✨



出てきたものはー



閲覧注意ですよ


👇

👇

👇

👇

👇













はい、ごっそりと綿埃の塊がガーン



もう、ほんと学ばない主婦だわ


層洗浄は3ヶ月に一度やる!

層洗浄の前に埃は取り除く!

層洗浄済んだらまた埃が出てないかチェックする!


学べ!私!



最新のドラム洗濯機で、埃取りフィルターの掃除が不要なものがあるけれど…

あのタイプ、排水口詰まるんじゃない?

大丈夫なの?


我が家のドラム式洗濯機、11年目かな

まだまだ頑張って貰わないと🙏🏻