​ご訪問いただきありがとうございます

大学3年生の息子と
高校2年生の娘をもつ
アラフィフ主婦の
なんのことはない日々のつぶやきを
書き綴ったブログです


子育て、節約、インテリア…
思いつくままに更新しています

どうぞよろしくお願いいたします


6月ですねー

すっかりご無沙汰しているうちの一人暮らしの大学生息子


LINEのやり取りは月に一度


今月の生活費振り込んでおいたよ

サムネイル



サムネイル

​ありがと


程度…泣き笑い


そんなうちの子ですが


今月、主人が東京へ行く用事ができたので

「アイツ、ランチ誘ったら来るかな?」とニヤリ


主人がLINEすると

3日ほど経ってようやく既読

(「おい、アイツ既読つかんぞ!」と言ってたけどそんなの日常茶飯事だから…大体3日以内で既読つくからさ)


既読ついたと思ったら

速攻で



サムネイル
行く

って!

おお!息子のアパートからは片道30分近くかかる場所らしいけど来るのかニヤリ


じゃあ○時に○○の△△という店で

サムネイル

と送ると



サムネイル

ういっす

と返事来たらしい爆笑


あらあら

父に対してそんなふうにフランクにお返事できるようになったのねー


焼肉とお小遣い目当てかな


小さい頃に一度信じられないくらい激しく怒られたことがあって(敢えて「叱られた」とは書かない)

それ以降、父親に対しては「怒らせたら怖い」が根底にあって冗談言ったりふざけて接したりあまりしてこなかった息子


2人が会話を弾ませていた記憶も正直あまりない


20歳を過ぎようやく父親と少しフランクに話せるようになってきているのかな


2人が東京で会うのはこれが2回目


今回も男2人のいい思い出になりますように



そして…夫よ頼む🙏🏻

就活含め将来的なことについて

ちょっとしっかり話して来てくれ!