​ご訪問いただきありがとうございます

大学3年生の息子と
高校2年生の娘をもつ
アラフィフ主婦の
なんのことはない日々のつぶやきを
書き綴ったブログです


子育て、節約、インテリア…
思いつくままに更新しています

どうぞよろしくお願いいたします



昨日はうちのJKが部活の遠征だったため

早起きをした私


起きてスマホをチェックすると

FaceTimeに着信マークが💦


えっ?誰?と確認すると

若い頃に同じ職場で短期間だけど一緒に働いていた男の先輩から着信があったもよう…


この先輩、

当時はお世話になったし仲良くしていたけれど

(当時彼は新婚さん、私は婚約中だったので恋愛関係ではない)


その後も数年に一度、酔っ払って電話をかけてきたり、

コロナ禍の時には「大丈夫か?」とショートメールが送られてきたりして…



正直言って

今更お話しすることもないのに連絡してくるから

ちょっと気持ち悪いって思ってしまうんです…


これが女性ならなんとも思わないんでしょうが


そこにきて

まさかのショートメールでもなく

電話でもなく

FaceTime(テレビ電話)での着信履歴ですよ…


何時ごろだったのかなと履歴を確認すると

金曜日の夕方

ちょうど私は仕事帰りの電車の中だったはずの時間でした


はぁ…気が重いと思いつつ放置していたんですけど、

なぜか早朝スマホをチェックした時間に

その人に私からFaceTimeで折り返し発信したような履歴がついているガーン


えー😱

かけてないよ?

やだーなんで?


すごーく憂鬱な気持ちで昨日一日気にしていたんですが

夜お風呂から上がったタイミングで

またスマホをチェックすると

なんとまたFaceTime着信が…


まじでやめてほしい


100歩譲って電話ならまだしも

突然なんの予告もなくFaceTime(テレビ電話)って

いやじゃないですか??


顔見られたくないし


あーもう着信拒否したいかも…


アラカンのおっさん、昔仲良くしてた後輩だって今はもう家庭持ちのアラフィフBBAよ??

お願いだからウザ絡みしないで…