ご訪問ありがとうございます😊

​大学2年生と高校1年生の子を持つ、 
これといって特技のない
アラフィフ主婦の書くブログです。

子育て、受験、節約、インテリア…
とりとめもなく思いつくままに
書いています。


どうぞよろしくお願いします


ここ一年ずーっと調子が悪かったハードコンタクト


定額プランの利点を存分に使って

しょっちゅう新しいものに交換してもらってました


ただ、交換の際、私の度数は必ず取り寄せになるので

2回店舗に行かなくてはならず、やっぱり面倒


そして交換しても交換しても

調子が悪くなるのでストレス😥


先ほど、ついに卒業しました!

ハードレンズを!


ソフトレンズデビュー✨


えー何これ、ソフトレンズってめっちゃ薄いんやー

びっくり‼️よ


着け心地良きー❤️


ゴロゴロしない!


まぁお財布には優しくないけれど


老眼対策で「モノビジョン」という度数の合わせ方にしてもらっているので、たまたまではありますが

左右の度数が同じレンズ



とりあえず在庫が一箱しかないとのことで

一箱買ってきました


で、これまで定額プランで購入していたハードレンズですが、

ちょうど次の支払いが完了してしまったタイミングだったので、

ケチケチ根性炸裂しまして、

最後の交換をお願いしておきました


この交換を以て解約という形にしてくれたので

最後のハードレンズが不調になるまでは併用してみようと思います(保存液も後少し残ってるしね)



ハードレンズ卒業で、快適です✨