ご訪問ありがとうございます😊

​大学2年生と高校1年生の子を持つ、 
これといって特技のない
アラフィフ主婦の書くブログです。

子育て、受験、節約、インテリア…
とりとめもなく思いつくままに
書いています。


どうぞよろしくお願いします


先月末から傘の出番が多いですね


私の傘…久しぶりに使ったら

なーんか薄汚れてる気がして…

でも大人だからそんなに傘を壊すこともなくすこともないから買い換えるキッカケも掴めず使い続けてます💦


一方の娘


中学生になる時に買ってあげた傘は

柄の部分が曲がってしまったので

引越しを機に処分


その後、折りたたみ傘か家にあるビニール傘を適当に持って行く生活をしていました


先日、ふらりと立ち寄ったダイソーの大型店

スリーピーも併設されていて

そこで売ってた傘がくすみカラーでどシンプルで

お値段1000円


開いてみたら骨も8本でしっかりしてそうだし

生地も悪くない

結構いいんじゃない?って感じで買ってみました


ただあまりにどシンプルなので

学校でなくしそうなので

傘マーカーを手作り




使ったのは

コレ






ダイソーのライトニングケーブル用プロテクター(2個入りのうちの一つ)

同じくダイソーのシリコンヘアゴム(これは以前から家にあったもの)


ライトニングケーブル用プロテクターを手順通りゴムに取り付け、そのゴムを傘の柄に巻きつけただけ爆笑


キティちゃんが好きな娘

嫌がらなかったらこのまま使ってもらいまーす


…で、私の薄汚れた傘はどうする??

いつも自分のことは後回し