ご訪問ありがとうございます😊

​大学2年生と高校1年生の子を持つ、 
これといって特技のない
アラフィフ主婦の書くブログです。

子育て、受験、節約、インテリア…
とりとめもなく思いつくままに
書いています。


どうぞよろしくお願いします



先日、うちの子たちそれぞれが部活の大会でした


下の子の大会は現地で応援📣

一年生で試合に出してもらえる子は5人ほど

その中の1人!

ただ先輩に比べるとやっぱり技術面で全く戦力になっていないなぁ…


試合は残念ながら負け😢


なかなか得点につながらないチーム


春までにどうやったら強くなれるんだ⁉️

頑張れ高校生!


一方の上の子


試合の様子がYouTubeで配信されていて

ネットにアップされている試合スケジュールと睨めっこ


彼の方も個人戦、団体戦ともにエントリーされていて

何の連絡もないけれど

あー、がんばってるんだねーと安心しました


こちらもチームとしても個人としても

強豪チームの足元にも及ばない実力だけど、

参加することに大いに意義がある!


ヲタ活以外に

健全にスポーツに打ち込んでいるということ自体が、私にとっては安心材料


試合後にアップされた部のインスタでも

チームのみんなと撮った写真を見ることができて、

ほんと感謝感謝です


○○大学○○○○部のみなさん、

いつもありがとうございます😊


いよいよ今年度も終わりが近づいてきました

子どもたち2人ともますます部活で充実した活動ができますようにと願う週末となりました


…娘は…学年末テストも頑張れ…