ご訪問ありがとうございます😊

​大学2年生と高校1年生の子を持つ、 
これといって特技のない
アラフィフ主婦の書くブログです。

子育て、受験、節約、インテリア…
とりとめもなく思いつくままに
書いています。


どうぞよろしくお願いします


立春ですね


昨夜は我が家は恵方巻きを食べました


これまでは

生協の簡単手作り恵方巻きセットで

作っていたのですが




今年はお店で買いました

モールに入っているお魚屋さん兼お寿司屋さんです

お刺身が美味しいのでここの恵方巻きなら良いだろうと思って


予約をしに行ったときに

お店に貼ってあるポスターを見て、

値段と写真だけチラ見して


一本980円のものを予約しました




美味しそう✨


家族揃って恵方を向いて黙々と食べる


食べても食べても

椎茸と卵とかんぴょうばかり…


最後にちょろっと海老が…


みんな黙ってひたすら食べ、

最後に私が食べ終わり


「ねぇ…かんぴょうばっかりだったよね?」と確認したら「かんぴょうの味しかせんかったわ」と夫😵


パッケージの原材料名を見たら…海鮮はエビだけだった😵


後でお店のホームページを見てみたら…


海鮮巻きは1280円💦

こっちにすべきだったか⁉️


ケチってしまってちょっと後悔😭


でも1本300円の違いは3人分で900円の違いになりますからねぇ


別にご馳走と思って食べるわけじゃなし


かんぴょうも酢飯もめっちゃ美味しかったから

まぁ今年はこれで良しとします




​お気に入り調理器具