ご訪問ありがとうございます😊

​大学2年生と高校1年生の子を持つ、 
これといって特技のない
アラフィフ主婦の書くブログです。

子育て、受験、節約、インテリア…
とりとめもなく思いつくままに
書いています。


どうぞよろしくお願いします


二十歳の集いに参加して

翌日も友だちと食事会(飲み会?)

顔を合わせることなく東京へ戻って行ったうちの子


戻って3日




サムネイル
 
体調が悪い



サムネイル
 

○○がインフルかもとか言ってるからそうじゃないことを信じて早寝する

ガーン


とりあえず近くの内科を調べて(評判の良い内科がすぐ近くにあった!)



起きて熱があったら必ず受診しなさい

 
サムネイル

と連絡しておきました



朝9時




サムネイル
 

病院行く前に電話してほうがいい?

となんとも不安げなLINEが笑い泣き


すぐに電話で体調を聞いて、アドバイス


その後ちゃんと受診したようで




サムネイル
 

コロナでした😭

だってーガーン


うん…熱の高さから言って、インフルじゃないだろうなとは思った…(友だちは39度くらい出たらしいけど結局本当にインフルだったかどうかは連絡はないらしい)


米とスープくらいはあるというし、帰る時に冷凍手作りおかずは少し持たせたけど


隔離期間、それだけじゃ飢えるわと思い、ネットスーパーを調べてみました


すると

西友が楽天にネットスーパーを出店していて、

親が注文・支払いして、離れて暮らす子のところへ配達してくれることが判明✨


楽天ポイントも使える!


ギリギリ当日中に配達してもらえる時間だったので

アイスやゼリー、冷凍うどん、おかゆのレトルトパック、菓子パンや冷凍肉まん、アクエリアスなどを注文して配達してもらうことにしました



テストが明日から始まるらしく、

学校に届けを出さないといけないみたいです


最悪数単位取れなくなるかもしれないと言ってました…追試などが受けられるといいんだけど…


一瞬こっちでいろいろ買って大急ぎで宅配に出そうかと思ったんですが、

そういえば随分前に、どなたかがブログでお子さんにネットスーパーで食材を送ったという記事を書いていてくださっていたのを思い出し、今回すごく助かりました


いつもは連絡なんてよこさない息子ですが

体調悪くて不安だったのか妙に素直で、

ちょっと可愛かったわ





イベントバナー