ご訪問ありがとうございます😊

​大学2年生と高校1年生の子を持つ、 
これといって特技のない
アラフィフ主婦の書くブログです。

子育て、受験、節約、インテリア…
とりとめもなく思いつくままに
書いています。


どうぞよろしくお願いします


JR東海の新CM

賀来賢人さんがホームに降り立つと

画面端に彼を待つ人がチラッと映る





その衣装が1988年から始まった伝説の(?)CM

クリスマスエクスプレスの

深津絵里ちゃんだ!と思ってしまった


ネットで検索したら

すでに同じことを思った人が多数いたようでネットニュースにもなっていたみたい


でもよーく見ると

ふかっちゃんのスカートとも

牧瀬里穂さんのスカートともちょっと違うんだよね






人の記憶って曖昧



曖昧だけどその曖昧さがノスタルジーを呼び起こすのか?


大好きなCMでした

このCMの数年後、実際に遠距離恋愛を経験した私


現実はね、新幹線は学生には高くてね

飛行機のスカイメイトっていう空席待ちで片道一万円か、夜行高速バスを使ってました笑い泣き


今夜はクリスマスイブ🎄


JK娘はお友だちと出かけてます

20年ぶりに夫と2人きりのクリスマスイブ‼️

逆に明日は夫は不在で娘と2人のクリスマス


朝からコトコト煮込んだビーフシチューを

今夜と明日使い回しますニヤリ


みなさまも大切なご家族と素敵なクリスマスをお過ごしください