ご訪問ありがとうございます😊

​大学2年生と高校1年生の子を持つ、 
これといって特技のない
アラフィフ主婦の書くブログです。

子育て、受験、節約、インテリア…
とりとめもなく思いつくままに
書いています。


どうぞよろしくお願いします

久しぶりの「うまかー」です






クロワッサン🥐のお店

三日月さんのお品

パイクロワッサンです


夫の仕事関係の方からいただきました


ミニクロワッサンを乾燥させパイ生地のように焼き上げたお菓子


ザラメがキラキラとたくさんかかっていて見た目だけで、もう、にやり爆笑ですよ


サクッとかじるとザラメの甘さと、

甘さ控えめなクロワッサン生地からは

バターの香りが口の中に広がります


サイズは小さめだけどぎっしりと生地が何層にも折り重なっているので食べ応えあり!


クロワッサンは九州出張の際に夫がよく買って来てくれるんだけど、

このパイクロワッサンはお初でした!


賞味期限も1ヶ月ほどあり常温保存可能なので

お取り寄せや贈答品にも良さそうです♪



今回もこの方がお土産に持って来てくださいました✨