ご訪問ありがとうございます😊

​大学2年生と高校1年生の子を持つ、 
これといって特技のない
アラフィフ主婦の書くブログです。

子育て、受験、節約、インテリア…
とりとめもなく思いつくままに
書いています。


どうぞよろしくお願いします

iPhone15の詳細が出たようですね

最新型には全く興味がないアラフィフですが

新型が出るというとこは旧型が値下げされるよね?ってことで。


近くの家電量販店にふらっと偵察に行ってきました。


現在、私はUQでiPhone SE 第二世代、すでに3年使っていて毎月の支払い金額は驚きの2,300円ほど。(3月に補償を外しこの値段になりました)


バッテリーの減りが速くなってきたのが気になる今日この頃


ただ機種変更すると絶対支払額上がるよなぁと思っていたのですが、

なんと!


iPhone13が実質47円だと⁉️


POP見てたら店員さんが来てくれて

説明してくださって


はいお見積り〜です。


もちろんいわゆる「スマホ返却プラン」で、

2〜23回目の支払いが月々2円

24回目以降は返却して他の機種を購入するか、そのまま使うのであれば月々3580円になるというものです


利用料金のプランは

UQからauへの移行プログラムが適用されるらしく、1年間は3850円割引だと❗️


しかも私はWi-Fiのあるところで使うことがほとんどなので契約するプランも使い放題の中でも安い方のプランで十分なので1738円になるらしい


合計で1740円って言うんですよ!(補償に入るとプラス600円程度?)


もちろん、一年後にまた格安スマホなどへの乗り換えをしなければいけないし、

2年後には機種変更も検討しなければいけない


でも…激安ですよね!


とりあえず見積もり出していただいて

今なら在庫も各色あるとのことで仮予約してきました


乗り換えするのに月初めは日割分が高額になるのでキャンペーンギリギリまで待ってもらうというケチケチぶりですがね🤣


これ、変えるべき⁉️ですよね⁉️