ズボラ主婦です。

なんでもテキトーにパパッとやってしまうところがあります。


それが今回悪いほうに出まして、

このGWに大失敗をしました。


それは。




染み抜き…


GWに帰省した子を連れて

焼肉食べに行ったんですが、

少し肌寒い日だったので

ダンボールニットと呼ばれる素材のカットソー を着て行ったんです。


帰宅すると、あらやだ

小さな脂のシミが!焼肉の脂が飛んだんですよね💦


ダンボールニットって油性のシミがつくと落ちなくないですか?


ズボラな私、

「油汚れには、クレンジングオイルって聞いたことあるわー」と小さなシミにクレンジングバーム(オイルでさえない)を塗り塗り。


ゆすいで洗濯機にイン。


濡れてしまうと全体の色が変わるのでシミが落ちたかどうかわからず、とりあえず干したところ。


最初の写真のように…ガーンガーンガーン


で、色々調べてみると、「油汚れにクレンジングオイル」これ、ダメなんですって泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あーあ。やっちまったよ、どうしましょう。


で、あらゆる手段を試してみました。


まず、オキシクリーン漬け→結果 ダメ

食器洗剤→かなり落ちる


そして最後、熱めのお湯と食器洗剤。→なんとか落ちたぁ!


結果、5回も洗濯しました笑い泣き


ズボラ主婦。

また一つ学びました。


油汚れにはお湯と食器洗剤!

クレンジングオイルは

ダメ、ぜったい。


イベントバナー