イメージ 1

みなさんこんにちは...

きょうは朝から天気が微妙だったのですが...行ってきました、デジカメを見に

最近オープンした某電気店にまず行ってみました。

価格の下見と使い心地を確かめに

で...ヤマ○電気のお勧めはキャノンのIXYかパナのルミックスですかね。
オープン記念なんで結構値段は頑張っているようでした。

で...お次は...いつものデオデ○に...

ここでも店員さんとあれこれ話しているうちに(基本ソニーの販売員みたいです)

その方はもとデオデ○の店員だったらしく...基本的にはメーカー枠関係なく説明してくれたのですが...

なんだかんだ状況を説明してお勧めを聞いていると...

結局写真のサイバーショットのHX1になりました!

購入した理由は...

①一番欲しかった望遠機能...光学で20倍まで行けます。コンパクト型では12倍が限界ですね。

②暗い所でもそこそこ撮れるか...やはり位所はフジフイルムが強いらしですが、やはり根本的にレンズが大きい物には勝てませんし...こいつでも結構撮れるらしので

③ここは他社にはない「パノラマ撮影」がこいつでも出来るらしい、広い会場ではよほどの広角レンズじゃないと会場を一望とは行きませんが、こいつなら撮れそうです

④連写機能ですかね...毎秒10コマ行けるそうなでレース観戦時には約に立ちそうですね。

以上の様な機能が決め手となって購入する事になりました。

って言うか...



じつはこいつはずっと前から狙ってたやつでした...ここまではいらないか?と思って購入を控えていたのですが...

今回購入する為にいろいろ比較していると改めてこいつの機能が私に合ってるような気がしたので、
思い切って購入する事にしました...

ま~手軽に持ち運べる感はなくなりましたが...

また折を見て手軽に撮れる安いやつは別途購入しましょうかね...

で...なんでカタログの写真かと言うと...まだ現物が在庫切れで手元に来てません
近日中に入荷するとの事で...それまではおあずけですね。

また来たら紹介しますね~~~