皆さん筋トレとかやってます?

 

筋トレでなくてもヨガでも体幹トレーニングでもなんでもいいんですが、身体をつくるっていう作業を日々しているかどうか・・・

ってほとんどの人はしてないですよね滝汗滝汗滝汗

 

それは、横においといて・・・・

 

 

この筋トレもですね・・・本当はプロにしっかりとレッスンを受けてからやったほうがいいんですよねウインク

 

何故か?

 

例えば、皆さんがジムに通ったとします。

 

筋力をあげようとか、筋肉をつけたいって思ったらどうするのか?

 

 

実際に、素人だけでジムに通った人と、プロにレッスンをうけて筋力アップした人とでは、大きく違いがでます。

 

何に違いがでると思いますか?

 

 

これ結構、難しいですかねおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

答えは、下半身です。

 

 

 

ジムに通って、筋トレをしまくったグループで、素人のほうは、上半身ばっかり鍛えてしまうんですよね・・・

 

そして、できあがった身体は、上半身がマッチョで、下半身もやしみたいになりますw

 

 

ようは、アンバランスが発生するわけです。

 

 

 

 

 

はい。ここまで読んで、勘の鋭い方なら、何を言いたいか分かりますよね?w

 

 

 

ゴルフもまったく一緒で、どうしてもみなさん上半身ばっか鍛えてしまうんですよね滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

プロにレッスンを受けている人と、我流でやった人との一番の違いは下半身です。

 

 

 

我流でやった人はほとんど上半身だけのスイングです。

 

プロに習うとこれと全く逆で、ほとんど下半身だけのスイングです。

 

 

 

皆さんクラブヘッドを速くするため、ヘッドスピードをあげるためってどんな練習します?

 

 

どう考えてもアマチュアだけだと、「振る」のを速くしようとしませんか?

 

 

例えば、私がヘッドスピードをあげたいって言われたら、腰を速く回すにはどうしたらいいかとかって発想になります。

 

腕や手や上半身なんてどうでもいいです。

 

腰の回転を速くする。

 

テークバックでしっかりとねじられた腰を、一気にターンさせる。

 

こっからスタートです。

 

 

腰を一気にターンをさせるにはどうしたらいいか?ってなると、絶対にその腰より下を動かさないと駄目だって気づくはずです。

 

思い切りしゃがんで、蹴り上げながら腰を回転させると、速くなります。

 

この理屈です。

 

上半身じゃないんです。

 

 

蹴り上げてまわす。

足です。足。

 

 

 

下半身を鍛える。

 

 

 

ドライバーをばんばん打った日に、ふとももやふくらはぎがパンパンになる打ち方をしてください。

 

腕や手が痛いのは駄目です。

 

足の筋肉がパンパンです。

 

 

 

皆さんだいたい逆です。

 

 

下半身がふにゃふにゃで遊んでいて、上半身ばっかり、きばってますw

 

 

逆です。

 

 

上半身がふにゃふにゃで、下半身をきばるんです真顔真顔真顔真顔真顔