前回の内容でいくらになったやろな~と期待と不安を胸に←大袈裟笑い泣き 主人と打ち合わせに向かいました


ついて早速
奥さん!カップボードの件ですが、私の勘違いでいれれなくなったみたいです


あまりのショックに理由を良く聞いていませんでしたがゲッソリ


私はえ⁉︎無理ですえーん~

もうあのカップボードしか考えられないんでなんとかして下さいえーんえーんえーん

私達の担当は部長さんでイケメンなので(笑)
何とかしてくれるだろうとお願いしました滝汗


私達の希望のカップボードはセキスイハイムとリクシルの共同のものらしく、クリンレディ とセットには出来ないとえー


なんとか入れてもリクシルのキッチンとセットでいれるより10万円くらい割高になりますとショボーン


入れれると分かってほっとはしましたが
同じ物で10万円の差はでかい真顔


主人はクリンレディ 推しだったので
仕方ないんちゃう⁇と言っていましたが
その日は考えますと帰りましたショボーン


帰ってからも色々考えました...
キッチンをアレスタにするか...木製キャビネットになるし扉も好みのステンレスカラーがないショボーン



リシェル si ならステンレスキャビネットもあるし扉カラーも好きニヤリでもハイクラスキッチン...

お高いやろな~と思いつつ担当さんに相談


リシェル si なら工場出荷が出来るのでちょっと計算してみましょう👂と‼︎


なんと♡
同じ内容でクリンレディ よりリシェル si の方が5万円程低い見積もりにデレデレ


良かった~笑い泣き
しかもクリナップでは高くて諦めたラクッキングリルが標準となラブ


ラクッキングリル↓
{489A4134-FDBB-4875-AE23-C7C90D4070F4}

画像はパナソニックさんより
ラクッキングリルは魚焼きのあのあみあみが何と鉄板におねがい

あれを洗うストレス半端なかったので、これは絶対つけたかったのですラブ


クリナップでは高すぎて日立の似た感じのにしていました笑い泣き




工場出荷バンザイ🙌

このシステムこうならないと分からなかった金額トリックです真顔


が‼︎もう一つ後日談ショボーン


その場でぱぱーっと計算したので、私の第一希望のステンレスキャビネットが頭から消えていたらしくムキー


ステンレスキャビネットは工場出荷出来ませんでしたゲロー





何かうっすらそんな気はシテイタヨ...


こうなったら諸々天秤にかけてもステンレスキャビネットは諦めます🤦‍♀️


といった具合で我が家のキッチン事情は色々ありながらもリシェルsi (セキスイ仕様)に変更となりました


カラーや仕様については決定したら記録していきます


天板も扉カラーも好みが2つ...悩みます