おはようございます!
あっという間に1月も終わり
早いですね~







昨日の夕食前に
息子とお話。






今日は
2020年02月02日だね。







20200202
上から読んでも
下から読んでも
同じだね~



回文みたいだね。
って話していたら…








妻が変な顔で
こっちを見てます。にやり







んっ?何?😳








「いーや、何でもないにやり









変なの😳









妻の電話が📱鳴って
どーやら妻の実家からみたい








「……もう作ってるから…
         気づいてないんじゃない…にやり






ご飯のお誘いかな~?


気づいてないって…なんだろ……





んっ?






んっ?








んっ?






滝汗










滝汗








2月2日って







2月2日って









私達の
結婚記念日っすね














ピョェー滝汗









完全に忘れてた~ガーン
それはもうスッコーンと
忘れとりました。










息子と遊んで
サウナ行って
「俺たち腹ペコだぜぃ~」
とか調子のって
浮かれてました。笑い泣き









妻の電話も終わり




スススッ~っと妻に近寄って

「今日は結婚記念日っすね~滝汗



……





「いつ気づいたの?にやり






「いまですかね~?滝汗





「バカなの?にやり






「はい、すいません滝汗








「もーわかったから(笑)ご飯できたよニコ







寛大な
お心の妻の
お陰で笑って許して
もらいましたが






実はですね~





私…











去年も同じパターンで
忘れてました~🎊😆







去年の結婚記念日は
20:00に気づきました。。。





今年は~
18:00に気づいたので~













2時間成長しています!








うーん。ポジティブ真顔










さて、
それでは
身体の話です。

肘のお手入れ!





今日は予防教室に
行って来ました。





開始時間の一時間前に
一名様いらっしゃいました~
(早いね😅)








先週肩が痛いとお困りだったので
休み時間に少しだけ触って
肩のアプローチを行いました。






「痛くなくなって、
       グッスリ寝れたの!」😆






うれしくて、うれしくて!




お礼に美味しそうな
チョコレート🍫
もらっちゃいました!






そーいうことなら
おまかせ下さい~😁





会場にザブトンしいて~

Let's 肩のアプローチ~




 調べていくと
肩はけっこう動いてますね~







上腕から肘にかけて
かなり突っ張ってます!







肘の外ねじりが
低下してますね。






日々の生活や
お仕事動作で
手のひらを内側に
ねじる動作が多いので




肘が内ねじり優位に
なっています。





手のひらを外側に
向けるような
使い方をすると





肘から上腕にかけて
突っ張っちゃいます。




↑の赤丸の部分の
動きを出してあげると


肘の外側にねじる動きが
出てきて~






肩の痛みや動きが
良くなります。





日々の家事動作や
PC作業、生活動作では



肘はほとんど
内ねじりです。





意識して
外ねじり方向に
体操をすると






肩関節の痛み予防や
肩こり予防に
なります~




気になる方は
お試しください~





それでは
今日は
このへんで~




ではまた!














昨日の2月2日で
ブログ初めて一年たちました~



親友で戦友?
色々一緒にやってきた
常に先に進んでいる
大好きなヤーツから
お花!届きました~🎊





日々に追われて
すっかり忘れてました
(色々忘れすぎ(笑))





イヤ~ン。しみる。。
オジサンもう泣いちゃいそうです😢





まだまだやりまっせ!
道半ば





一つ一つ丁寧に
頑張りまーす😆






ではまた!