ただいま、です。

今日は、会社の人たちと、ゴルフコースを回ってきました。


場所は都ゴルフ倶楽部。

http://www.miyakogc.com/


シャワールームとか、お食事所とか、施設はかなりキレイ。

ただ、コースは2箇所くらいを除いて、ティーショットが狭いコースが多いので、ちょっと難しかった。でも、バンカーと池が少なかったので、ボールは1個しか無くさなくてすみました。


朝は1.5時間くらいで到着したけど、帰りは激混み。

4時間くらいかかって到着。運転手さん、お疲れ様でした。


さて、会社の人たちとプライベートでゴルフコースに出るのは、はじめてかも。

今日の目標は120をきるスコアを出すこと!


結論から言うと、121でした。

練習場でも思ったんだけど、最近ドライバーが安定してきた。

多分、150~170くらいは飛んでいるみたい(今日一緒に回った人談)。

女の子としては上出来?どのくらい飛ばすことができるんだろう・・・。基準が分からない。。

宮里藍ちゃんは200~とか飛ばせているもんね。ということは、女の子でもそこまでは頑張れるということか。なるほど。飛ばすのも楽しいけど、何はともあれ、今日は問題点が浮き彫りになってきた・・・。

フォームはキレイといわれたけど、アプローチとパターが激へたっぴ。これは、どうにかしないと120の壁を越えることができない・・・。練習場のアプローチ練習で大丈夫なのかしら?ショートコースとか練習こまめにいこうかな・・・。うーん。パターも草の芽(目?)が見れなくて、キレイに弧を描いて決まらず遠のいていく・・・。くすん。

経験なのかな。がんばろーっと。

9月はまた、宮崎に行く予定があるから、しっかり練習して、会社のコンペに臨むのだ!