今日は暖かくて 練習してると日中は汗ばむほどでしたぁね。(´∀`)
いや~楽しかった。![]()
なにがって?
Kプロもたじたじの お母さんゴルファーの皆様がさ。( ´艸`)ウププ
レッスンの前にKプロが床屋さんに行って、
散髪&白髪染めをしてきたらしんだけど、
お母さん生徒たちに
「プロはいつ見ても 相変わらずお若いわよね~(´0ノ`*)オホホ~」
とか 言われ、床屋に行ったことを話すと
「じゃあ、家に帰ったら奥さんびっくりするわね~。パーマもかけたんでしょぉ~?」
「ウチのヤツは髪切ったくらいじゃ気づきゃしませんよ。
そんでもって、パーマはかけてないからっ!
」
↑
実はプロ、ちょっとクセ毛なだけ。 そして、実はそれを ちょっと気にしている。(^▽^;)ナハハ
こんな雑談まじりの アットホームなレッスンでございます。
1人20分の個人レッスンですが、空いている時間があると 「教えたことを理解して練習してるかな~?」と、
打席に戻ってレッスンの復習をしている 私たちをプロが見回りに来てくれる。
そんなこんなで、雑談にも花が咲いちゃうわけです。![]()
らっきーも、一生懸命言われたことを復習していると・・・
プロ 「・・・・ダメだね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌」
へっ?(/TДT)/ だ、ダメだしですかぁ~?
らっきー「何がダメだか言ってください。(TωT)」
プロ 「自分で気づかないようじゃダメだね。」
らっきー 「顔起こすの早すぎ?・・・かな?」 ←上体が突っ込むのを矯正するスイングを教わったばっかり
プロ 「わかったら やるっ!」
らっきー「ふぁぁい・・・(ノДT)」
言われたそばから ダメだし。 それに気づかずまたまたダメだし・・・・(TωT)ギュ~
にゃろめぇ~!ヽ(`Д´)ノ すぐにできたら苦労しないんじゃぁ!!
来月は 「言うことなし」って言わせるけんね~!!(#`ε´#)ブー!
ま、今まで言われたことないけど・・・さ。
ヽ(;´ω`)ノあるわきゃない!
去年1年間 フック打つ練習ばっかやってきたが、きれいなドローボールは稀にしか出ない。![]()
そしてプロは言う
「らっきーの口から、『もうフック飽きました。スライスの打ち方教えてください』・・・って、
いつになったら言ってくれるんだろぉなぁ~?(゙ `-´)/ テイ!」
距離の出ない こすりスライスなら いつでも出ますけど?
てか、アマチュア脅すのナシにしてくれませんか?
こんな練習には厳しいKプロですが
アマチュアのらっきーに 意見を求める時もある。
プロ 「このパターのアドレスどう?」
らっきー 「どう?って?」
プロ 「貧乏くさい??(;^ω^A 」
らっきー 「・・・・(TωT)」
そんなことも プロには重要なチェックポイントらしい。 (聞くポイント変だぞ プロ~!(ノ゚ο゚)ノ)
←400球ほど打ち込んできました!明日の筋肉痛が心配です。 いや、あさってか?