グランドオークゴルフクラブ 編 | Mr.小生の「ゴルフよもやま紀行」

Mr.小生の「ゴルフよもやま紀行」

~ゴルフに絡めて知り得たささやかなおもしろ情報を勝手気ままにお届けするブログ~

皆様おはようございま~す

ついに明日からゴールデンウイークが始まりますが、皆様はあちらこちらとゴルフ に旅行に とお出掛けされるのでしょうか

小生はと言いますと、今年もこれと言って大旅行 に行くワケでもなく、どこ行っても混んでて疲れに行くような状況が見て取れますので、軽く近場あたりで済ませて、子供と大人しくの~んびり な連休を過ごしています。


ここ最近は、新製品の開発テストも目白押し なのと、田中プロ兼専務のゴルフ熱 もHOT なこともあり、ラウンド回数が急激に増加しているのはいいのですが、
小生は冬に行ったスノボ で、大コケして手首を痛めたところが中途半端に治り切らずに、ずっとこのありさまで仕事もゴルフも してる今日この頃です。  

   
  スノボでムチャし過ぎた代償で未だ治らずこのありさま。調子ブッこいてるからだ~(^_^;)

ゴルフするからいつまでたっても治らないが、これも仕事なので行かないわけにもいかないので、仕方なくサポーターを付けて気合を入れて、アイタタタ~ と言いながらラウンドしてます

だから、やっぱりかばってしまっているので、マトモに当たらずで、ここのところずっとヒドいスコア
せっかく名門のいいコースをラウンドしているのに本当にもったいない。
半分、田中プロ兼専務のお供で行っているのが現状ですが、それにしても情けなくなる

ということで、今回はグランドオークGCをご紹介いたします。
しばらくはコースのご案内程度しか出来ませんが、何とぞ温かい目でご容赦ください

  
 キャディ付きオンリーの本コースとパブリックがある。 田中プロ兼専務の豪快ショット!!

今回は田中プロ兼専務の調子も悪くない。ということで、バックティからドライバーの飛距離テストをメインに、イン10番413ヤードパー4からスタート

ただでさえ飛ばないのに、こんな状態の小生にはかな~りキツい
だけど、お仕事、お仕事

  
11番353Yミドル           12番144Yショートで痛いながらも奇跡のバーディー!

    
 13番497Y左ドッグのロング        14番は池もある371Yミドル
 
    
15番412Y左ドッグのミドル          16番533Y右ドッグのロング

   
 17番167Yの池越えショート        最終18番380Yはグリーン手前が池のミドル
 
 小生の前半のハイライトは、こんな状態のなかでの奇跡的にベタピンに寄った12番ショートでのバーディー   
タマタマにしてもよくこんな腕でバーディーが取れたものだ。 

今日の昼メシは石焼ビビンバで腹ごしらえ  ウマい
 

さあ、腹も膨れたことだし、後半もなんとか頑張ろう

  
田中プロ兼専務の昼イチ豪快ショット! 2番は撮り忘れ!3番150Yショートは結構ややこしい

   
 4番ロングは落とし所に池とクリークで難しい  5番354Yミドル
 
  
  イテテ!と言いながら頑張って打ってますよ~  6番383Yミドル。バンカーだらけだ。

  
7番341Y池越えのミドル 。チョロ厳禁!  8番194Yの長いショート

  
 最終9番533Yのロング。 最後には左に池が控えているのでチーピンは厳禁だ!
 


何とか、かんとか痛みを耐えしのいでラウンドを終了
コースレイアウトも面白く、進行もスムーズで渋滞知らず
フェアウェイ、バンカー、グリーンの速さに至るまで、
コンディションもさすがによく整備されていて、
さすがに気持ち良く回ることが出来る良いコースでした

次はちゃんと手首を治して普通に回れる時に再チャレンジしたいな~
と悔しい思いの小生でした

ちょっとお高めですが、その分も納得できるコースですので、皆様も一度、チャレンジされてみてはいかがでしょうか

次は隣のパブリックコースであるプレーヤーズの方も回ってみたい
と思いますので、またリポートいたしますね~