日本最古のゴルフ場

 

 

さて、世界で最古のゴルフ場は『セントアンドリュース・ゴルフリンクス・オールドコース』でしたが

では、日本最初のゴルフ場って何処でしょう?

 

じゃーん

 

正解は、『神戸の六甲山』

 

でした照れ

 

 

 

1901年(明治34年)、外国人居留地のある神戸の六甲山に

 

日本で最初のゴルフ場(4ホール)がつくられました

 

その後コースは、1903年(明治36年)の9ホールとなり、

 

その年の5月24日に日本初のゴルフ倶楽部が誕生しました。

 

なので、5月24日はゴルフ場記念日らしい

 

ゴルフにいかなきゃ爆  笑

 

 

こちらが『神戸ゴルフ倶楽部』

 

 

 

 

 

なんと、近代産業遺産に登録された、歴史と伝統あるクラブハウス

 

素敵ですね~飛び出すハート

 

1904年(明治37年)には、さらに9ホール拡張され、全長3576ヤード、PAR60の18ホールが完成!

 

 

クラブハウスのレストランはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

そして、このゴルフ場の創設者の

 

英国人で貿易商だった『アーサー・ヘスケル・グレーム』さん

 

 

 

 

あなたのおかげで今ゴルフを楽しめてます照れ

 

ありがとうございます

 

ではでは、調べてると私も知らないことがたくさん

 

また書きます