ステルス2シリーズのフェアウェイウッドは、

遂にドローモデルが加わって3機種になりました。

 

ドライバーからのつながりが良くなりますから、

有った方が良いですよね。

 

 

テーラーメイドのドローモデルについては、

これまで市場のニーズを把握しきれてないな、

と思わざるを得ません。

 

というのも、今でこそドローモデルを手厚くし始めてますが、

Mシリーズまで遡ると、ドライバーでもドローモデルがUSモデルのみで、

ドローが冷遇されていました。

 

SIMになると、ドローモデルが日本でも公式に取り扱いになりましたが、

最初はSELECT FIT STORE限定という扱い。

 

それが、今度はアスリート向けモデルがSELECT FIT STORE限定に追いやられ、

反対にドローモデルが通常扱いに格上げです。

 

そして、遂にはフェアウェイウッド、レスキューにもドローモデルが追加されました。

 

更には、アイアンも、ステルスHD アイアンを発売しています。
 
強いて言えば、ドロー系ウッドから繋がるアイアンは、
SIM2 MAX OSアイアンだったわけですが、
何故かステルス初代では、OSモデルが廃止。
しかもOSは高評価だったのに。
 
それが今度はHDアイアンを発売。
 
何だかUSに日本市場のニーズが伝わっていないのか、
ドローを巡っては錯綜しているようにしか見えないです。
 
折角、Mグローレ、SIMグローレ、ステルスグローレが、
ダンロップのXXIO、キャロウェイのMAX FASTのように、
腰を据えて商品供給できてるので、
同じようにドローも完全整備した方が良いですね。