どうもくろまつです。

 

今日は練習方法についてです。

 

たまたま見つけた動画

 

 

これは大人にも当てはまります。

夢を実現するために大事なこと

 

単発の努力ではなく

習慣化が大切というお話でした。

 

ざっくり言い過ぎかもしれませんが・・・

 

本田選手はプロになるまで

サッカーノートを書いていたという話は

有名だと思います。

 

私も学生時代にはスポーツをしており

ノートに課題や成果を書いて上達に励んでいました。

 

それは本田選手の影響ではなく

ベイビーステップという漫画の影響でした。

 

ベイビーステップ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

今でもたまに読みます。

 

本田選手に言わせれば、

ノートに何を書くのか

ということも大切なことなのだと思います。

 

大人になってからはゴルフノートを

書いています。もう3冊目に突入しました。

 

1冊目の目標は100切り

2冊目の目標は90切り

3冊目の目標は平均85

となっており

2冊までは目標を達成しました。

 

3冊目はまだ途中ですが、

10ラウンドの平均が85になったらいいなと思っています

 

自分の課題や成果を言語化するって大事ですね

本田選手の話を聞いてこれからも

がんばろうと思いました。

 

それではまたおねがい