どうもくろまつです。

 

今日は素振りと1ヤードアプローチの練習をしました。

 

ゴルフから遠ざかっていた分

 

新たな発見がありました。

 

私の持ち球はドローなのですが、

時折出るスライスにいつも悩まされていました。

 

みなさんはどうですか?

 

私の場合ドローを計算して

打ち出し方向を決めるのですが、

それがスライスになると大誤算になるわけです。

 

しかし、今日の素振りでスライスの原因が

分かったかもしれません。

 

半年以上ゴルフから遠ざかっていたので

オーバースイングにならないように

素振りをしていました。

 

ふと、トップで手の位置を見ると

8割くらいで止めていたつもりが

自分のイメージするフルショットの位置まで

きていました。

これは・・・と思い

フルショットのつもりでトップまで上げてみると

両手の位置が高くなっており

アウトサイドインにしかならない振り上げでした。

 

まだ、打ちっぱなしに行ってみないことには

分かりませんが、

正直、原因不明だったスライスが治れば

70台も見えてくると確信しております。(2年ぶり5度目)

 

1ヤードアプローチでは

リズムの大切さを学びました。(半年ぶり22度目)

 

素振りだけでも楽しい!!

 

それではまたおねがい