どうも、くろまつです。

 

70台を目指して奮闘中ですが

なかなか出ませんね・・・

 

しかし、ここ3ラウンドは

連続で80台を出せています。

 

Ave80台ももうすぐな気がしてきましたニコニコ

 

そこで今日は

80台を出すための力量について

考えていきます。

 

①ドライバー

②セカンド・サードショット

③パッティング

④リカバリーショット

 

①ドライバー

・OBはラウンドに1回以下

・飛距離よりも方向性

・10回はグリーン周りを狙える位置に運ぶ

・横に出すだけになるのはラウンドに2回以下

 

②セカンド・サードショット

・チョロはラウンドに1回以下

・OBは絶対出さない

・パーオンしなくても外しどころを考える

(ピンに近いサイドのラフ、バンカーに外さない)

・パー5では逆算して自分の得意距離を残す

(残り60yなど自分にとって中途半端な距離を残さない)

 

③パッティング

・平均2パット以内

・10m以内は1m以内に寄せる(90%)

・まっすぐ転がす技術が必要

 

④リカバリーショット

・横に出すときは必ず出す!

・バンカーからは必ず出す!!

・根拠のない賭けに出ない!!!

 

90台と80台では技術的にはもちろん

違いはありますが、一番は

「外しどころを考える」ことだと思いますニコニコ

パーオン2パットよりも

寄せワンを増やすことを考えた方が

セカンドも無理をしなくて済みますし、

結果的にトラブルに巻き込まれなくなってきます。

 

この前もパーは4つでしたが

ダブルボギーが3つにあとはボギーで

89という結果でした。

トラブルを避けることが80台への近道です!

+4とかね・・・アホみたいですし

 

次は70台出るかな口笛

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

次回「芸能界NO1ゴルファー東ブクロ」